無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

エストニア

エストニアな雑談

   

投稿日:

三連休最終日の今日、プチ家族旅行的な感じで、
長野県の佐久市に行ってきました。

DSC00937
↑愛犬

今日はジョーも一緒です。



DSC00933
↑たぶんコスモス

景色を見たり野菜を買ったりしてから、佐久インター前のおぎのやに寄りました。
(峠の釜めしで有名なお店です)

DSC00939
↑おぎのや

エ……エストニアフェスティバル!?

昨日「私はエストニアを愛しています」的な記事を書いたばかり。
そして今日のこの出会いです。

やはり私はエストニアと引かれ合う運命なのでしょうか……

期待しながら入店してみました。

DSC00952
↑SAKUビール

エストニアで有名なSAKUビール。
「東欧・北欧エリアで、最も美味しいビールである」という噂を聞いたこともあります。
私も何回か飲んだ事がありますが、確かに美味しかったです。

このビールは、エストニアのSAKU市で作っているそうです。

DSC00951
↑友好都市の説明

でもって、「佐久市」「SAKU市」友好都市であるため、
このエストニア・フェスティバルが開催されているそうです。

長野オリンピックに来たエストニアの選手が佐久市の名前を見て、
「SAKU市と同じ名前じゃん!友好都市になろうぜ!!」
って言ってなったそうです。

DSC00948
↑展示

エストニアの観光地の写真などが展示してありました。

DSC00947
↑展示

日本・エストニア親善協会総会の写真。
いつか私も、ここに呼んでもらえるように頑張ります。

DSC00944
↑展示

あとはエストニア小物の展示販売も行われていました。
可愛い小物がたくさんありました。

DSC00945
↑展示

でも価格設定はかなり強気。
このちっさな塔が500円かぁ、、、

DSC00949
↑展示

エストニアのまな板は3000円~4000円。
う~ん、、、

DSC00950
↑うんまい!

DSC00943
↑エストニア・フェスティバル

これが会場の全体図です。
タイミングが悪かっただけかもしれませんが、

お客さんゼロ

でした。

To:皆さんへ
エストニアは素晴らしい国なので、是非立ち寄ってみてください。

To:運営の人へ
もっと写真とか可愛い小物を増やして、値段も安くして欲しいです。
エストニア美女の写真もたくさん見たいです。(できれば民族衣装)
あとは音楽とかビデオとか説明員とかパンフレットとかも……

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-エストニア

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.