無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

クロアチア

8/15ザグレブ散策2

   

投稿日:

(クロアチアの他の記事はクロアチアもくじをご覧ください)
8/15に、ザグレブを散策している続きです。

IMG_6980
↑ちょっとした展望台

IMG_6982
↑屋根

瓦ではないようですが、どんな材質なのでしょうか。

IMG_6995
↑街並み

カフェもひっそりと営業中。

IMG_6999
↑街並み

やっぱり祝日の影響ですかねー。
人通りはほとんどありません。

IMG_7006
↑聖マルコ教会

こんなに派手な屋根の教会は初めてみました。

IMG_7009
↑街並み

ここは「石の門」という場所です。
ザグレブも昔は城塞都市で、城壁で囲まれていたとか。
ここはその時の出入り口のひとつです。

IMG_7012
↑ライオン

IMG_7013
↑石の門

かなり混んでいました。というか列が出来ていました。
たぶん聖母マリア像への参拝の列だと思います。

IMG_7019
↑噴水

力強すぎる。

IMG_7020
↑街並み

中央やや左側に塔が見えます。

IMG_7021
↑ロトルシャチャク塔

見晴らしが良いらしいので、昇ってみましょう。
入場料は10クーナ(≒130円)でした。

IMG_7035
↑塔内

大砲。しかも現役です。
毎日正午に、たぶん空砲が撃たれます。

IMG_7052
↑街並み

旧市街やザグレブの街並みを見下ろせます。
う~ん、ちょっと高さが中途半端かな。

IMG_7063
↑街並み

まあまあでした。

IMG_7028
↑演奏家

塔の前で演奏していたおっちゃん。
素晴らしい音色です。

DSC09904
↑CD

おっちゃん演奏のクロアチア音楽CD 50クーナ(≒650円)

あまりにも心に響いたので、買ってしまいました。
こんなふうに路上で演奏家のCDを買うのは、生まれて初めてです。
今は再生環境がないので、帰国後にゆっくりと聞こうと思います。
とても癒される音でした。

IMG_7030
↑売店

IMG_7032
↑街並み

もともと旧市街は高台にあるので、そこそこいい眺めです。

IMG_7074
↑街並み

来たのとは違う道で、旧市街から戻りました。
ザグレブには、静かで落ち着ける場所が多いです。

こういう雰囲気の町って、あまり多くないと思います。
貴重です。

IMG_7081
↑写真家

凄いレンズですねー。

IMG_7084
↑ケーブルカー

つづく

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-クロアチア

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.