無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

オーストリア

ウィーン散策3

   

投稿日:

8/13に、シェーンブルン宮殿を見学したあとの話です。

IMG_6620
↑庭園

お帰りはこちらから。
庭園のグロリエッテから東に進むと、バス乗り場があります。

IMG_6626
↑一般のご家庭

綺麗な住宅地でした。

DSC09787
↑バス

公共交通機関の48時間券で乗車しました。

バスの路線はよく分からないので少し不安なのですが、
まあ適当に乗ってみましょう。

IMG_6629
↑看板

スシマキボックス
のり巻きのことは、単純に「マキ」と表現しているようです。

あと、寿司が中華料理とかベトナム料理と一緒に売られている事が多いです。
日本の「洋食屋さん」でも、もしかしたら似たような事をしているのかもしれませんね。
(フレンチとイタリアンなどを一緒に取り扱っているとか)

DSC09789
↑スマートフォンのケース

やっぱりバスを降りる場所を間違えたみたいで、
よく分からない場所に来てしまいました。
適当にうろうろしています。

DSC09790
↑レッドブル

でかいっ!
473mlのレッドブルって、日本のコンビニで売っているやつの約2.5倍ですよ!

もの凄く元気になりそうです。

DSC09791
↑レッドブル

さすが本場オーストリア。
いろいろな種類のレッドブルがありました。

レッド、ブルー、シルバーエディション。

DSC09792
↑お酒?

スーパーマーケットのレジの前の部分。
ガムとか飴に混じって、ウイスキーの小瓶みたいなのも置いてありました。

DSC09793
↑おやつ

コカコーラライト 0.99ユーロ(≒99円)

IMG_6632
↑街並み

着た道を戻ったりして、なんとか地下鉄駅に到着。
そして宿に戻りました。

IMG_6633
↑ムエタイ道場?

IMG_6635
↑街並み

宿の近所は、市場になっていました。
昨日は日曜日なので静かでしたが、本来は賑やかで便利なエリアのようです。

DSC09795
↑買ったもの

ウィーンの主要部はだいたい観光できたので、
スーパーで買い物をしてから宿に戻りました。

バーン 0.99ユーロ(≒99円)
インスタント麺 0.49ユーロ(≒49円)
水 0.65ユーロ(≒65円)

バーンはセール中で0.69ユーロの表示があったのに、
レジでは本来の価格にされていました。
(それでも日本の半額以下ですが)

DSC09796
↑洗濯機

宿の地下にありました。
洗濯料金は1回2.5ユーロ(≒250円)。
この旅で洗濯機を使うのも、これが最後かなー。

そして旅のルート検討をしたり、ブログを書いたりして過ごしました。
どちらもけっこうなボリュームがあり、深夜1:40までかかってしまいました。
しかしそれなりに納得の成果が得られたので、一安心でございます。

明日は朝イチでスロヴェニアに移動して、そしてクロアチアに移動しようと思います。
旅も終盤ですが、全力で頑張ります。

おやすみなさい

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-オーストリア

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.