無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

ウクライナ ポーランド

最後のキエフ散策、キエフ⇒ワルシャワ1

   

投稿日:

7/28に、モルドヴァからの夜行列車で、キエフに到着した続きです。

DSC09033
↑窓口

早速駅の窓口で、ワルシャワ行きのチケットを購入しました。

ワルシャワ!(都市の名前)、トゥデイ!(今日)、スリーパー!(寝台)

これだけでちゃんと通じて、無事にチケットを購入できました。

ウクライナのキエフ16:25発⇒ポーランドのワルシャワ8:30頃着
個室寝台の上段ベッド 800グリヴナ(≒7,760円)

値段はちょっと高く感じますねー。
たぶん国際列車ということで、ちょっと割高なのだと思います。
国内線で区切って購入したらもっと節約できると思うのですが、
早くポーランドの行きたい気持ちが強くあったので、これに決定しました。

出発は2.5時間後か、、、

IMG_2550
↑街並み

疲れもあるし駅でゆっくりしていればいいのに、
何を血迷ったのか、急いで町に繰り出してしまいました。

IMG_2558
↑広場

出国する前に、もう一度キエフの町歩きを楽しみたかったのだと思います。
キエフはいい町ですからねー。

やっぱり素晴らしい雰囲気の広場です。
そして美女も多いです。

IMG_2559
↑広場

列車のチケットを買う前にここに来ていたら、
「キエフに1泊か2泊して、ゆっくりポーランドに行こうかな」
って心変わりしていたと思います。

IMG_2560
↑広場

着ぐるみの人たちは働き者です。
(しかも版権も全然気にしません)

IMG_2561
↑広場

この広場だけで複数存在する、世界一有名なネズミ。
ちょっとやりすぎでないかい?

DSC09035
↑昼食

愛用していた食堂にて、ご飯セット。 31グリヴナ(≒300円)
美味しいスープとパンも、これが最後です。

IMG_2566
↑広場

IMG_2569
↑広場

よく見ると、こっちに向かってポーズを取ってくれた人がいますね。

IMG_2572
↑街並み

まだ金曜日なのに歩行者天国になっていました。

IMG_2584
↑ウクライナ人

ウクライナ凄いや。
さすが「世界で二番目に美女の国」だけのことはあります。

広場をぶらぶらするだけで楽しいのですが、そろそろ駅に戻らないとです。

IMG_2595
↑駅前

2時間ぶりに戻ってきました。
ちょっと時間がカツカツ気味。

DSC09037
↑おやつ

売店で急いで購入しました。
コカコーラ 10グリヴナ(≒97円)
炭酸水 10グリヴナ(≒97円)

列車のホームがわからなくて、掃除のおばちゃんに質問しました。
とっても親切で好感がもてるおばちゃんだったのですが、
実はおばちゃんも場所がわからなかったみたいで、時間を浪費しただけでした。
ややピンチ。

DSC09040
↑ホーム

ふーっ、間に合った。
なんとか到着です。

DSC09041
↑車内

今度は個室寝台です。

DSC09043
↑車内

おっ、今まで見たことのない内装です。

3人部屋なのですが、ベッドが片側で3段になっています。
反対側が、荷物置きとかテーブルになっています。

DSC09046
↑車内

飲用は不可ですが、個室内に水道まで付いています。
なかなかいい車両ですね。

DSC09049
↑車窓

16:25、定刻どおりにキエフを出発しました。
旧ソ連圏をついに脱出するということで、妙にテンションが上がっています。

ウクライナはとても気に入ったし、他にもいい都市はたくさんありましたが、
「ここから先からが本当のヨーロッパなのかなー」と思うと、
興奮せずにはいられません。

DSC09052
↑支給品

水、タオル、石鹸が配られました。

2.5時間の休憩を挟んだだけで、昨晩からずっと列車に乗っています。
さすがにちょっと気分が悪くなってきましたが、気合で乗り切ります!

DSC09054
↑夕食1

さっき買ったコーラと、備蓄食料のオレオ。
これで元気をつけましょう。

DSC09056
↑夕食2

クロワッサンも支給されました。
オレオだけだと、ちょっと物足りなかったので、とてもありがたいです。

DSC09058
↑車窓

西へ西へと進みます。
今回は窓はちゃんと開くものの、室内はちょっと暑いです。

暑い、、、ですよね???

こんなにも、大粒の汗が出まくっているのだから、、、

でも同じ部屋の2人は、涼しそうにしています。

落ち着いて考えると、さほど暑くありません。
むしろちょっと涼しいくらいかも?

それなのに、どうして自分だけこんなに汗をかいているのだろう、、、

もしかして自律神経か何かがおかしい?

気合で乗り切りましょう。。

つづく

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-ウクライナ, ポーランド

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.