無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

ネパール

バクタプル2

   

投稿日:

4/30に、バクタプルに到着した続きです。



IMG_5514
↑建物

なかなか味のある出窓ですね。

IMG_5515
↑街並み

この囲いの中は池でした。

IMG_5524
↑お店

雑然と仏像が売られていました。

IMG_5531
↑おじいちゃん

つぼを作っていました。

IMG_5532
↑おじいちゃん

しかめっ面です。
上手く行かなかったのでしょうか。

IMG_5544
↑広場

バクタプルはネワール族の古都です。
私は旧市街が大好きなので、とても楽しく散策しました。

IMG_5548
↑おばちゃん

地球の歩き方に載っている「名前も看板もないウォーのお店」です。

DSC05758
↑昼食

これがウォーです。
お好み焼きみたいな感じです。
ちょっとスパイシーな味で、ふっくらしていて美味しいです。
50ルピー(≒49円)。

地球の歩き方の最新版には、25ルピーと載っています。
数ヶ月間で2倍に値上げしたようです。
素朴そうなおばちゃんなのに、けっこう商売上手ですね。

IMG_5550
↑店内

作り貯めたウォーを、おばちゃんの後ろのザルに積んでいました。
お金も同じザルに放りこんでありました。
衛生面はちょっと心配かも、、、

IMG_5551
↑看板

日本人も多く来るのでしょうね。
街中でも、少々の日本語を話す人が多いです。

IMG_5552
↑人形

裏にも顔と手があります。
ひっくり返して演じるのかな?

IMG_5564
↑広場

地球の歩き方のこの広場の写真を見て、ぜひ来たくなりました。
写真通り、とても良い雰囲気です。

IMG_5567
↑ダルバール広場とtype-P

カトマンドゥ盆地は、世界遺産に登録されています。

あれ?
もしかしてこの旅で世界遺産に訪れたのって初めてですかね??

前回の南太平洋の旅でも、世界遺産は訪れなかった気がしますし、
かなり久しぶりですね。
トルコのイスタンブール以来の世界遺産でしょうか。

IMG_5573
↑おじいちゃん

IMG_5581
↑像

IMG_5590
↑おばあちゃん

DSC05761
↑おやつ

カフェ・ニャタポラというお店にて。
有名なバクタプル産のヨーグルト 170ルピー(≒167円)

値段は高いですが、とても美味しかったです。
まったり濃厚な味です。たまに食べたいです。
安曇野ワイナリーのヨーグルトに負けず劣らずのいい味でした。

つづく

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-ネパール

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.