無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

香港

-, ,

4/7香港ぶらり3 乗馬クラブ巡りをしたり、札幌らーめんみそNo.1を食べたり

   

投稿日:2012-04-08 更新日:

2012年4月7日 土曜日 香港(中国特別行政区)

おはようございます。

狭いながらも、そこそこ快適に寝られました。

 

ここで香港基礎データを。

国名:中華人民共和国香港特別行政区
面積:東京都の半分くらい
人口:710万人くらい
言語:英語と中国語(広東語と北京語)
通貨:香港ドル(1香港ドル ≒ 10.8円)
治安:さほど悪くはないけど、スリとかは多いらしい

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

朝食

DSC03844
↑朝食

珍しくマクドナルドにて。
ホットケーキとハンバーグのセット 23.2香港ドル(≒255円)

 

今日もガイド的な事をします(乗馬クラブ巡り)

DSC03845
↑街並み

香港でも、馬を見てまわる予定です。

DSC03847
↑地下鉄

オクトパスカード(非接触式の交通カード)を買って、地下鉄であちこちに移動します。

DSC03850
↑駅

募金活動のようです。

DSC03851
↑街並み

ちょっと郊外に行っても、高層ビルが並んでいます。
香港すげーです。

 

屯門公眾騎術學校

IMG_4172
↑乗馬クラブ

まずは屯門公眾騎術學校

広くて立派な施設です。

IMG_4182
↑馬

IMG_4187
↑馬場

ふわふわしてていい馬場です。

DSC03855
↑路面電車

DSC03858
↑街並み

そこそこのどかな場所もありました。

DSC03861
↑街並み

と思ったら、また高層ビル。

駅前に不動産屋さんがいて、営業活動していました。

ピーク時に比べると、やや値段は下がっているようですが、ここら辺のマンションで一室5000万円~1億円くらいのようです。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

清水湾乗馬倶楽部

IMG_4198
↑乗馬クラブ

2件目は清水湾乗馬倶楽部に。

IMG_4207
↑馬と子供

お客さんも先生も、白人が多い感じです。

IMG_4210
↑パンダ

そんな感じでこの日の馬めぐり終了。

 

札幌ラーメン

DSC03864
↑札幌らーめんみそNo.1

DSC03865
↑湯のみ

味噌スープはとても健康に良く、心筋梗塞や乳ガンの予防になるそうです。

日本ではもちろん、海外でも近年注目をあびているそうです。

私日本人ですが、そんなん初めて聞いたよ。

DSC03866
↑昼食

豚ナンコツ肉入り味噌ラーメン 68香港ドル(≒748円)

けっこういいお値段ですね。

ラーメンとスープの味はぼちぼちでしたが、肉は絶品の美味しさでした。

(Cさんにご馳走していただきました、ありがとうございます!)

つづく

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-, 香港
-, ,

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.