無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

香港

-

4/6香港ぶらり1 尖沙咀のあたりを散歩して、チャーハンとか焼きそばを食べます

   

投稿日:2012-04-07 更新日:

2012/4/6に、香港のホテルに到着した続きです。

重慶大(チョンキンマンション)の中にあるホテルです。

ちなみにここ数日、日本人のCさんをご案内して、乗馬クラブ巡りみたいな事をしています。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

重慶大

DSC03788
↑景色

部屋の窓からの景色。
一応屋外なのかな??

DSC03789
↑階段

卑弥呼みたいなネズミ。

DSC03790
↑配電盤?

いやー、凄いなー、これ。

本気なんですかね?芸術作品なのでは?と思ってしまいます。

このビルの実態をを良く表している一枚だと思います。

DSC03791
↑ビルの1階

両替屋さんとか、インド人のお店が多いです。

7年前に初めて来た時はもっと怖い感じがしましたが、今はそうでもありません。

環境が改善されたのか、自分が図太くなったのかは謎です。

 

香港を散歩します

DSC03793
↑ショッピングセンター内

近所を適当にぶらぶらと。

ご存知の方も多いでしょうが、香港はショッピング天国です。

ブランドショップから屋台まで、色々な種類のお店が山盛りです。

IMG_4163
↑街並み

超高層ビル。
上のほうが霞んでますね。

色々とド迫力の香港です。

DSC03795
↑街並み

ちょっと下町チックなエリア。

DSC03796
↑海産物

大きな貝だと思うのですが、、、ちょっとグロいです。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

香港の繁華街

DSC03799
↑街並み

夕方になり、少しずつ賑わってきました。

DSC03800
↑飲食店

ここは私の大好きなお店じゃないですか!!!

寄りましょう!ちょっと早いけどここで夕飯食べましょう!

DSC03801
↑海産物

シャコですかね?

 

夕飯

DSC03803
↑夕飯

エビ入りチャーハン 55香港ドル(≒600円)

ややあっさり目ですが、パラパラしてて美味しいです。
ちょっと長いお米。

DSC03804
↑夕飯

焼きそば 45香港ドル(≒495円)

私の大好きな焼きそばです。

ちょっと濃い目の味付けが、とっても美味しいです。

細くてパサパサした麺が特徴的です。

変わらぬ美味しさをありがとう。
ノルマ1つ達成です。

でもこんなに高かったっけかな??

香港の物価は、ちょっと値上がりしている気がします。

DSC03809
↑犬服

ジョーに着させたいけど、今荷物を増やすわけには、、、

つづく

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-香港
-

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.