無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

バヌアツ

-,

1/6ハイダウェイ島でグラスボトムボートツアー(無料)を楽しんだり。素晴らしいリゾートホテルでした

   

投稿日:2012-01-07 更新日:

2012年1月6日 金曜日 ハイダウェイ島(バヌアツ)

おはようございます。

ハイダウェイ アイランド リゾートのドミトリーに泊まっています。

深刻な蒸し暑さは感じないのですが、寝苦しい夜でした。

シュノーケリング疲れで足がピクピクしているせいかもしれません。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

朝食

DSC01764
↑朝食

宿の朝食ビュッフェ。
今日はパイナップルが残り少なくて残念でした。

 

ボートツアーです

DSC01767
↑船

今日はグラスボトムボートツアーに参加します。

毎日開催されていて、宿泊者は無料で参加できます。

私のほかにも、夫婦で参加している日本人がいました。

DSC01773
↑船

ガラスの船底なので、海中とか魚を見る事ができます。

……が、自分で潜ったほうが良く見えるし、楽しいですよね。

昨日、同じ場所でシュノーケリングをしてしまったので、大きな感動はありませんでした。

DSC01775
↑水中郵便局

DSC01776
↑魚

ガイドさんが、食パンとかエサを海に放り投げると、すぐに大量の魚が集まってきます。

けっこうビーチに近い場所なのに、1mくらいの大型魚もいました。

ちょっと漁をしたい気持ちになりました。

そんな感じでグラスボトムボートツアー、ぼちぼち堪能しました。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

ハイダウェイ島でのんびり

IMG_1835
↑島内

その後は島内を散策。
素晴らしい場所にあるバルコニーですね。

高い部屋のエリアなのかも。

IMG_1830
↑花

DSC01781
↑マシン

たぶん、出退勤管理のマシン。
指紋認証です。

バヌアツの、しかもこんな小さな離島で、意外と先進的で驚きました。

IMG_1840
↑ロビー

ここで無料無線LANを利用しながら、ごろごろとしました。

風が最高に気持ちよいのですが、そろそろ町に戻ろうと思います。

DSC01787
↑渡し舟

IMG_1847
↑ハイダウェイ島とリゾート船と渡し舟

たった2泊でしたが、もの凄く楽しくてリラックス出来ました。
来て良かったです。

皆さんもバヌアツにお越しの際は、ぜひハイダウェイ島に!

 

本島に戻りました

DSC01790
↑送迎車

渡し舟を降りたら、送迎車が待機していました。

ドライバーさんは、今日チェックアウトの人の名簿を持っていました。

いいですねー。

特に申し込んだ訳でもないのに、こういう細かな気配りをしてくれるのが、本当に素晴らしいと思います。
ありがたいです。

 

でも念のために、値段を聞いてみました。

ドライバー「ここから町まで、荷物代込みで1000バツー(≒830円)だよ」

あれ? 有料・・・なのはよいのですが、ずいぶん高くありませんか?

そりゃタクシーはもっと高いですけど、ミニバスは150とか300バツーですぜ。

というわけで、丁重にお断り致しました。

たぶんバックパッカー向けではなく、一般旅行者向けのサービスなんだと思います。

DSC01791
↑兄貴

じゃあたまには歩くか

と歩き出したら、まもなく親切な人が自動車に乗せてくれました。

ミニバスでもタクシーでもないので、もちろん無料です。

どこの誰だか知りませんが、ありがとうございました。

最近、ヒッチハイク運が上昇しているのかもしれませんね。
(今回はヒッチハイクした訳ではありませんが)

ポートビラの町で、最後の散策をしようと思います。

つづく

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-バヌアツ
-,

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.