無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

バヌアツ

-

1/3バヌアツ2日目も、ポートビラを散歩。市場に行ったり、ツアーを調べたり

   

投稿日:2012-01-04 更新日:

2012年1月3日 火曜日 ポートビラ(バヌアツ)

おはようございます。

シティ ロッジ (City Lodge)というホテルに泊まっています。

8:30頃の起床。
さて、今日からしっかり観光しますかねー。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

今日は雨

DSC01565
↑街並み

と思ったら、朝っぱらから豪雨。

DSC01567
↑街並み

かなり激しい雨です。
がっつりと出鼻をくじかれました。

 

朝食

DSC01569
↑朝食

宿の下にある、いつもの食堂にて。

クオーターチキン&ライス 490バツー(≒407円)
パリっとしたチキンが美味しいです。

やや顔なじみになれたようで、顔を合わせただけで挨拶してくれました。

DSC01573
↑お店

小雨になってきたので、ちょっとだけ町を散策。

たぶん観光客向けの、おしゃれなお店が多いです。

DSC01577
↑街並み

小雨になったり豪雨になったり。

もっと安い宿に変更しようかと思ったのですが、この天気のため弱気になり、同じ宿(シティロッジ)にもう一泊申し込みました。

何故かちょっと割引してくれて、シングルで4080バツー(≒3387円)。

Agodaでチェック⇒シティ ロッジ (City Lodge)

 

ポートビラの市場

DSC01581
↑市場?

服の屋内市場みたいな場所。

DSC01580
↑おばちゃん

ミシンを使って服を作っています。

サイババみたいな髪型ですが、どうやらこれが一般的というか、バヌアツの自然なヘアスタイルである模様です。

DSC01583
↑市場

とても水はけは悪いです。

DSC01584
↑市場

野菜や果物がたくさん並んでいます。
この市場は、朝から晩まで活気があります。

DSC01586
↑街並み

また雨が強くなってきました。
だいぶ疲労感もあるので、部屋で昼寝することにしました。

DSC01587
↑おやつ

宿の近所のスーパーマーケットで購入。

ビスケット 60バツー(≒50円)
ミロ 80バツー(≒65円)
オレンジジュース 250バツー(≒208円)

ネット回線も具合が悪いし、甘いものを食べて寝るくらいしかやる事がありません。

DSC01588
↑街並み

1時間くらい昼寝をしたら、すっかりいい天気になっていました。

道路もほとんど乾いています。
日差し強すぎです。

15:00くらいから再び外出。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

ツアーデスクで色々聞いてみた

DSC01596
↑ザ・メラネシアン・ホテル・ポートビラ

自分の宿から徒歩15分くらいの場所にある立派なホテル。

日本人スタッフ常駐のツアーデスクがあるので、色々と相談しに来ました。

・島ツアー

別の島にある火山とか大自然とかを見てまわるツアー。

けっこう興味はあったものの、約60000バツー(≒49800円)くらいするので断念。

 

・村ツアー

現地人の村に一泊、ホームステイ的なことをするツアー。

シュノーケリングをしたり、一緒に畑仕事をしたりできる。

12000バツー(≒9960円)という、なんとも悩ましいお値段。

お手ごろなような高いような。。

 

他にも、近郊のビーチとか、安宿についても教わりました。

私が宿泊しているシティロッジ、実はドミトリーもあるそうです。。

色々と教えて頂きありがとうございました。

DSC01597
↑街並み

日差しが強烈です。
身の危険を感じるレベルの強烈な日差しです。

散策は早めに切り上げて、部屋に戻ろうと思います。

DSC01602
↑ジェットスキー

 

夜のポートビラ散歩

DS C01606
↑街並み

涼しくなってきたので、19:30頃にまた外出。

風が気持ちよいくらいの気温ですし、交通量も少ないですし、とても歩きやすいです。

DSC01610
↑食堂

チェン・ティムズ・チャイニーズ・テイクアウェイという食堂に来てみました。

DSC01609
↑夕食

牛肉とタマネギがご飯に乗った料理 380バツー(≒316円)

久々にチキン以外のものを食べました。

ボリューム満点で、味もなかなかです。

そして夜の散歩を楽しみながら、宿に戻りました。

思い込みのせいかもしれませんが、治安面は全然不安になりません。

DSC01615
↑安宿情報

Blue Pangoというモーテルのパンフレットを、観光案内所で入手しました。

一泊1500バツー(≒1245円)だそうです。

これはとても安いのですが、町の中心部からけっこう遠いんですよね。。

今日も様子を見に歩いていこうと思ったのですが、あまりにも暑いし遠いしなので、途中で引き返してしまいました。

 

ところで今泊まっている宿(シティロッジ)にドミトリーがあるか確認したところ、一泊2500バツー(≒2075円)であるそうです。

しかも今は誰も利用していないとの事。

だったらシングルじゃなくて、そっちに泊まりたかったです。。

ちょっと失敗しました。

DSC01616
↑洗濯

ビニール袋を使うと捗ります。

ってな感じでバヌアツ観光2日目が終了。

観光ってほどの事はしていませんが、まあのんびり過ごすのもアリかと。

昼間けっこう暑かったので、ちょっと調子が悪いです。

冷えピタを貼って、ゆっくり寝ようと思います。

おやすみなさい。

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-バヌアツ
-

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.