無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

ニュージーランド

雨の3日目

   

投稿日:

***********************
2011年12月16日 金曜日 クライストチャーチ(ニュージーランド)

おはようございます。
今朝は1:00~2:30と、5:00~9:20が睡眠時間でした。
東方向の時差は馴染みづらいです。

nztizu
↑ニュージーランドの場所

オーストラリアのちょっと先にあります。

ここでニュージーランドの基礎データを。

国名:ニュージーランド
首都:ウェリントン
面積:日本の4分の3くらい
人口:430万人くらい
言語:英語とマオリ語
通貨:ニュージーランドドル(1NZドル ≒ 60円)
治安:日本よりも良いという噂

雄大な自然と羊とラグビーとホーリックスが有名な国ですね。

DSC00302
↑朝食

水道水と、一昨日買ったカップ麺。
無難な味です。

DSC00301
↑窓

今日は雨です。
風も強くてちょっと辛いです。

今日は次の町へ移動する予定です。
ついさっき、オンラインでバスチケットを予約しました。
クライストチャーチからカイコウラという町まで、バスで2時間40分、29.99NZドル(≒1800円)です。

カイコウラもそれほど見所は多くありませんが、
たぶんのんびりした港町だと思うので、そこで癒されたいと思います。

出発まで5時間くらいあるので、それまで読書して過ごそうと思います。

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-ニュージーランド

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.