無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

中国 キルギス

-, ,

6/30西安⇒ウルムチ⇒ビシュケク 見知らぬ女の子に親切にしてもらった

   

投稿日:2011-07-02 更新日:

6/30に、西安の宿を出発したところからです。

P1340808
↑バス乗り場

鐘楼の近所から、空港行きバスが出ています。

あまりにも暑くてボーっとして道を間違えてしまいましたが、
バス亭付近に行ったら、並んでいるバスがすぐに見つかりました。
料金は26元(≒338円)。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

西安空港

P1340814
↑西安空港

所要70分と聞いていましたが、サクサク進んで50分で到着。
そして何事もなく順調に手続きを終えて搭乗。

P1340822
↑夕食

ちょっとイスラムっぽい機内食。
美味しいです。

ウルムチに到着

P1340825
↑ウルムチ空港

西安から約3.5時間で、ウルムチ空港に到着。
国内線なのに3.5時間。中国は広いですねー。
そりゃ電車だと1.5日かかるわけです。

P1340826
↑空港

電光掲示板にキリル文字(ロシア語とかで使う文字)が。
だいぶ西に来たことを実感します。

ウルムチは中国の新疆ウイグル自治区の都市です。
北京や上海などとは、文化や人種などがずいぶん違ってきます。

ちなみに世界で最も内陸(海から遠い)なのは、このあたりだそうです。

P1340831
↑送迎バス

西安⇒ウルムチ経由⇒ビシュケクの航空券代金は2986元(≒38,818円)。
西安の宿で購入しました。
(うろ覚えですが、中国東方航空だと思います)

ウルムチでのホテル一泊と送迎が代金に含まれています。
というわけでバスでホテルまで移動します。

空はうっすら明るいですが、実は22時をちょっと過ぎています。
だいぶ西に来たのに、北京と同じタイムゾーンなので、こんなことになっています。

P1340834
↑バス内

他の飛行機が到着するまで、バス内で歌謡ショーを見ながら待機させられました。

P1340839
↑ホテル

結局、1.5時間も待ちました。
そしてバスが出発し、12分でホテルに到着。
こんなに近いなら、先に送ってくれれば良かったのに、、、

P1340840
↑部屋

一人部屋の追加料金100元(≒1300円)がかかりました。
基本は相部屋だったようです。。。
しかもトイレとか清掃されていなかったし。

こんなの絶対おかしいよ。

P1340841
↑街並み

軽食を買うためにちょっと外出。
治安が悪い感じはしませんが、ちょっと怪しいお店が多いです。

おやつを買って、早々に部屋に戻りました。
0時をまわっているうえに、明日は5時出発だし、早く寝ないと。

空港到着後はイマイチなことばかりだったので、
あまり穏やかでない気持ちで就寝しました。
おやすみなさい。

 

翌日

********************************
2011年7月1日 金曜日 ウルムチ(中国)

おはようございます。
4:30起床。とっても眠いです。

P1340844
↑朝食

昨晩買ったコーラ 3元(≒39円)
昨晩買ったオレオ 6元(≒78円)
毎度毎度、この組み合わせにはお世話になっています。

IMG_3746
↑ウルムチ空港

手続き等は問題なく終了。

でも昨晩からイライラするできごとが続きまくり、
明らかに不機嫌になっていた私。

あー、まったくもう、集合時間とかセキュリティチェックとか、
列の割り込みとか、あれやこれや、イライライライラ。

P1340859
↑搭乗ロビー

なぜか小さな女の子が、水を持ってきてくれました。

私がイライラしていたことと関係あるのか否か。
それは解りませんが、ともかく私の魂は救われました。

名も知らぬ女の子、ありがとう。
キルギス、いい国の予感です。

P1340864
↑景色

山が綺麗です。
それにしても、ずいぶん低く飛びますね。

P1340865
↑朝食2

機内食。
具の大きなカレーみたいな、謎の食べ物です。
見た目の予想に反して(?)、だいぶ美味しかったです。

キルギス到着

P1340872
↑空港

ウルムチ空港から2時間ちょいで、キルギスの首都ビシュケクの空港に到着しました。
アメリカ空軍の大きな飛行機が停まっていた理由は不明です。

今回の旅のメインである中央アジアに、ついに到着しました。
ちょっと眠いですが、とても楽しみです!
どんな感じなんですかねー。

つづく

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-中国, キルギス
-, ,

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.