無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

中国

-

6/23上海1 南京東路とか上海駅をぶらぶら散歩する

   

投稿日:2011-06-24 更新日:

2011年6月23日 木曜日 上海(中国)

とてもとても良く寝ました。

起きたのは9:30頃です。

ここで中国の基礎データを。
国名:中華人民共和国
首都:北京
面積:日本の25倍くらい(世界で3番目か4番目に大きい)
通貨:人民元(1人民元≒12.5円)
治安:個人的には悪くないという印象

ブロックされているサイトが多く、ネット事情はあまり良くありません。

しかも「〇〇〇事件」とかでググると、公安がすっ飛んで来るという噂が、、、

都市伝説だと思いますが、、、でも本当っぽい気もします。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

朝食

P1340493
↑朝食

昨日の残りのオレオとコーラ。

P1340497
↑街並み

宿の近所は下町っぽいです。
いかにも中国な、いい雰囲気です。

IMG_2821
↑街並み

5分くらい歩くと、南京東路という繁華街に。急に近代的になります。

IMG_2826
↑通行人

かかとに車輪があって、シャーって滑っている人がちらほら。

でも警官に見つかると怒られます。

車輪セットは靴に外付けしているようです。
ちょっと欲しいかも。

IMG_2828
↑対抗

コラボレーションの意味っぽいです。

それにしても、とてつもないドヤ顔。

IMG_2829
↑街並み

お店があり、緑があり、道幅も広く、なかなかよい場所です。

土地があるっていうのは、やっぱり有利ですねぇ。

IMG_2830
↑対抗?

聖闘士星矢が流行ってるのかな?

P1340498
↑店内

吉野家に入ってみたものの、あまりの混雑に断念。

P1340499
↑絵

IMG_2836
↑看板

どこかで見た色合いの看板だと思ったら、サイゼリアですね。

この繁華街だけでも、何店舗かあるようです。

IMG_2839
↑記念撮影

中国人観光客も多いです。

IMG_2843
↑記念撮影

中国人は記念撮影が大好き、という印象。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

地下鉄

P1340501
↑マシン

地下鉄駅に入ったら、よく分からないマシンが並んでいました。

ファーストフード店のクーポン発券機でしょうか?

P1340502
↑表示

地下鉄駅構内の乗り換え表示。

これはとても分かりやすくてグッド。

地下鉄で上海駅に行きました。3元(≒39円)

 

上海駅

P1340504
↑駅

上海駅構内。
それなりに混んでます。

まずは時刻表を買って、今後のルートをじっくり検討したいところです。

でも時刻表をどこで売っているのかわからないなぁ。

腹減った。

 

昼食

P1340505
↑昼食

とりあえず腹ごしらえ。

上海駅近所のファーストフード店の「李先生」にて、冷やし中華っぽい麺のセットを。15元(≒195円)

1年半前と同じ感想です。とっても無難な味。

P1340509
↑駅

上海駅は相変わらず混んでいます。

列は作っていない様子です。

う~ん、困ったなぁ。

とりあえず時刻表と切符購入は断念します。

のんびりいきましょう。

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-中国
-

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.