無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

日本ダービー観戦記

   

投稿日:

こんにちは。
いつの間にか木曜日になっていました。
今さらですが、先日行われた日本ダービーの観戦記です。

・早起きした ⇒ 競馬は大好き
・二度寝した ⇒ 旅で疲れた体をいたわりたい

そんな卑怯な落としどころで、午後から府中競馬場に行きました。
大雨の不良馬場なので、私もゴアテックスフル装備で出発。

IMG_1934
↑デボネアとデットーリ

そんなこんなで、あっという間にダービーの本馬場入場。
世界のデットーリかっこ良すぎです。

ドバイのモハメド殿下もいらっしゃっています。
正式名称はムハンマド・ビン・ラーシド・アル・マクトゥームのようです。
娘さんと結婚させてください。(婿入りさせてください)

IMG_1945
↑誘導馬

一緒に行った馬仲間のR君に、
「あっちの誘導馬の写真を撮ってくださいよ!」
と興奮気味に言われました。
(本馬場入場の真っ最中なのに)

P1340438
↑レース直前

何度聞いても、ダービーのときのファンファーレは鳥肌が立ちます。

去年はドバイワールドカップや凱旋門賞を観戦しましたが、
世界一盛り上がるのは、やっぱり日本ダービーだと思います。

IMG_1972
↑レース後

大きな雨粒が写る激しい降雨。
今年の日本ダービーはオルフェーヴルの完勝でした。

私の予想した馬達は、全て2桁着順、、、惨敗でした。

IMG_1978
↑レース後

池添騎手おめでとう。
あと三連単的中のR君もおめでとう。今度オゴってください。

来年のダービー馬予想:トーセンホマレボシ

競馬で元気付けられたことだし、私はそろそろ次の旅の段取りをします。

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.