無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

チリ イースター島

-, , ,

2/16リマ⇒イースター島(LAN航空) 上陸しただけで大興奮

   

投稿日:2011-02-22 更新日:

こんにちは。

イースター島からペルーのリマまで戻ってきました。

ネット環境も良好なので、ここでまとめてイースター島の写真をアップします。

最初に結論を書いておきますが、

それはもう、夢のような素晴らしい島でした。

ではスタート。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

2011年2月16日 水曜日 リマ空港(ペルー)

ナスカからリマに戻り、リマ空港で飛行機を待ちます。

イースター島のフライトは、3:05出発です。

P1320578
↑機内

LAN航空。

イースター島へは、LAN航空のみが就航しているようです。

チリのサンティアゴ、あるいはタヒチから。

そして今年の初頭頃から、ペルーのリマ便も就航開始したようです。

 

航空券は、クスコのLAN空港オフィスで手配しました。
リマ⇔イースター島の料金は、

1056.56ドル(≒89,808円)

でした。
高い、、、、でもこの高さを超える感動があることを期待します。

 

ちなみにプロモーション期間中だと、25,000円くらい。

それ以外でも、余裕をもって予約すれば4~50,000円くらいで買えます。

今回は直前の手配だったので、この金額もやむなし、、、です。

P1320583
↑夜食

機内食。
味はまずまず。

でもこんな時間にガッツリ食べるのも、いかがなものかと。

P1320586
↑ゲーム

いい飛行機ですね。
語学学習ゲームもできます。

P1320587
↑景色

リマから5時間ちょい。

もうじきイースター島です。

うおおおおお!!!

 

イースター島です

IMG_2821
↑飛行機

ついに、ついにイースター島に上陸です。

あのモアイで有名なイースター島です。

うおおおおおおお!!!!!!

IMG_2829
↑空港

有名な観光地ではありますが、あまり大きな島ではありません。

なので、空港も小ぢんまりとしています。

IMG_2830
↑オブジェ

早くモアイに会いたい。

P1320594
↑入国審査

特に問題なく、入国手続きが完了。

イースター島はチリにあります。

いやぁ、もうテンション上がりまくりですよ。

憧れのイースター島に、ついに足を踏み入れました。

IMG_2831
↑お出迎え

今回は、ハレカポネ(Hare Kapone)という宿にしました。

ホームページ上のフォームから予約できます。

マスターのカワグチさん(日本人)が、空港まで迎えにきてくれました。

 

空港で「〇〇〇様」って書かれた自分の名前を見る事は、こういう旅をしていると、かなりレアなでき事です。

しかも、しかもですよ!
「イースター島にようこそ」
って言って、レイまでかけてもらえました!!

これは大満足です。

もうイースター島から帰っても悔いはありません。

、、、ってのは言いすぎですね。

P1320597
↑島内

ワクワクしながら、自動車で宿まで移動。

空港からは徒歩でも10~15分くらいの立地です。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

安宿です

IMG_2833
↑宿

ハレカポネに到着。
第一印象は「普通の家」

P1320600
↑宿内

居心地の良いリビング。

そしてキッチン。

ますます普通の家です。

P1320603
↑部屋

ドミトリーで、一泊10,000チリペソ(≒1,800円)。

ふかふかで快適なベッドです。

P1320602
↑宿泊者の印

滞在中は、一度つけたら外れない腕輪をします。

「イースター島から逃げ出したら爆発する」とか、「心拍数等を測定されてギャンブルで不利になる」ではないのでご安心を。

IMG_2837
↑スーパーマーケット

ちょっと休憩後に買出し。
宿から徒歩3分くらい。

P1320606
↑スーパーマーケット

イースター島の物価は高いと聞いていました。

それでも南米ですからねぇ。

本土よりも高いというくらいで、たかが知れているでしょう。

と思っていました。

P1320608
↑おやつ

コカコーラと水 4.5ドル(≒383円)

全然たかが知れていなかったです。

高いよ。日本と同じか、それ以上します。

食材をたくさん持ち込む旅人が多いみたいですが、やっと納得できました。

支払いはチリペソが基本ですが、USドルも使用できます。

レート的には不利な事の方が多いです。

P1320610
↑昼食

宿の仲間におすそ分けしてもらいました。

非常に美味しいです。M様、ありがとうございます。

そんな感じで、イースター島の出だしは順調です。

つづく

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-チリ, イースター島
-, , ,

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.