無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

ペルー

2/13クスコ散策4 教会を見学したりアルパカ製品を買ったり

   

投稿日:

2/13にクスコを散策している続きです。

IMG_2268
↑親子

「写真撮って~」
って頼まれたから撮ったら、撮影料を請求されました。
こういう営業(?)をしている人がたくさん居ました。

IMG_2270
↑サント・ドミンゴ教会

ここを見学します。
入場料は10ソル(≒320円)。
学生料金は5ソル(≒160円)。

IMG_2272
↑教会前

IMG_2284
↑教会内

日本人団体ツアー客。
高山病にやられている人もちらほら。

IMG_2285
↑教会内

P1320368
↑教会内

インカ建築(コリカンチャ=太陽の神殿)があった
     ↓
スペインが征服して神殿をぶっこわした
     ↓
スペインがその跡地に教会を建てた
     ↓
大地震発生
     ↓
スペインが建てた教会は崩壊、インカ建築の土台はほぼ無傷
     ↓
インカ建築スゲー

IMG_2295
↑見慣れない花

IMG_2309
↑見慣れない植物

そんな感じで見学終了。
ガイドさんが居なかったので、あまり良くわかりませんでした。

IMG_2332
↑街並み

IMG_2342
↑酸素ボンベ

薬局にて、31.25ソル(≒1000円)で販売していました。

IMG_2351
↑インディヘナ親子

IMG_2354
↑インディヘナ子

この子も、「写真撮って~」⇒「お金ちょうだい~」のコンボ。
0.1ソル(≒3円)をあげました。

IMG_2357
↑インディヘナ親子

小額でも喜んでいました。
そして喜びながらお母さんに報告する姿が可愛いです。

P1320373
↑お土産

そこらへんの土産物屋で、ベビーアルパカのマフラーを買ってみました。
40ソル(≒1280円)
言い値は90ソルでしたので、だいたい半値が目安ですかね。

ちなみに「少しでも安く買いたい」というよりも、
「適正価格を知りたい」という気持ちで値切っています。

P1320374
↑石鹸

スーパーで購入。1.8ソル(≒58円)

P1320375
↑備蓄食料

インカコーン 5.5ソル(≒176円)

なんか不思議な力が込められてそうですね。
だってインカのコーンですよ。

P1320376
↑高級店

アルパカ製品などを取り扱っていました。
セーターが10,000~15,000円くらい。

P1320434
↑マッサージ店

アルマス広場周辺には、レストランやツアー会社以外にも、
マッサージの客引きがたくさんいます。
インカマッサージが1時間で20ソル(≒640円)だそうです。

インカですよ!?インカのマッサージですよ!?

これは体験せねばと思い、やってもらう事にしました。

・・・痛い、、、

強めの指圧+関節技みたいな感じでした。
これがインカ式か。。

でも、なんか疲れが取れた気がします。
インカだし、きっと疲れが取れています。

つづく

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-ペルー

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.