無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

ペルー

2/13クスコ散策5⇒ナスカ(夜行バスで移動) アルパカのセーター768円

   

投稿日:

2/13に、クスコを散策している続きです。

P1320377
↑民芸品センター?

アルマス広場の近所で発見。

P1320378
↑お店

私のママが編んだセーターはどう?
などなど。
ここでいくつか購入。

P1320396
↑お土産

購入後、別の場所で撮影タイム。
あまり可愛くないアルパカ?人形 5ソル(≒160円)

P1320397
↑お土産

アルパカのセーター 24ソル(≒768円)

撮影時、隣に座っていたおばちゃんが肌触りを確認しながら、
話しかけてきました。

おばちゃん:これいいわね

私:どうもです。いくらだと思いますか?

おばちゃん:そうねえ、80ソルくらいかしらねぇ

私:24ソルでした

おばちゃん:ホントに!?どこで売ってたの!?

どうやら良い買い物ができたようです。
ちなみに35ソルから値切って買いました。

IMG_2375
↑広場

お祭りっぽい雰囲気。
テーブル上にコインを投げて、当たりだと配当があるようです。

P1320380
↑広場

何かの演説?実演販売?

P1320383
↑広場

絵を描いて売る人。

P1320386
↑屋台

P1320385
↑夕食

ジャガイモと何かの肉の串 2ソル(≒64円)
けっこう美味しいです。
日本のお祭りで見かける牛串(約500円)も、もちっと安くなるといいのに。

IMG_2383
↑衣料品店

Tシャツなどが約15ソル(≒480円)で売っています。
これと比較しても、やっぱりさっきのセーターはお値打ちですね。

P1320388
↑おかし

スーパーに入ってみました。
お土産になりそうなお菓子が10ソル(≒320円)。
でも私は先が長いので、まだここではお土産を買えません。

P1320390
↑コーラ

インカコーラが1.6ソル、コカコーラが1.5ソル。
インカの方が高いのかよ!!
さすがインカ。

P1320392
↑スーパー

レジはこんな感じ。

P1320393
↑備蓄食料

ペプシコーラ 1ソル(≒32円)
水 0.9ソル(≒29円)

コーラ類だと、ペプシが一番安かったです。

IMG_2389
↑街並み

薄暗くなってきたので、そろそろバスターミナルに行きます。
タクシーで4ソル(≒128円)。

P1320395
↑バスターミナル

P1320403
↑バス会社カウンター

預け荷物をチェックイン。

P1320407
↑バス

P1320409
↑バス内

バスターミナル税1.1ソル(≒35円)を支払い乗車。
広々快適です。

P1320411
↑バス内

出発前に乗客をビデオ撮影。
セキュリティチェックの一環です。
しっかりしてますね。

MOLINA社のバスで20:00にクスコを出発。
ナスカまで料金は100ソル(≒3200円)です。

P1320412
↑おやつ

ご飯と肉。
まずまずのお味。

P1320413
↑おやつ

不思議な味のゼリー。

座席は広々だしサービスも良いし、快適な夜行バスになりそうです。
おやすみなさい。

この時は、まさかあんなことになるとは思ってませんでした、、、、

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-ペルー

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.