無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

ペルー

2/12クスコからマチュピチュへの道1 ミニバスでオリャンタイタンボ駅へ

   

投稿日:

2/12に、マチュピチュへ行くために、宿を出たところからです。

なお、マチュピチュに辿りつくまでの道のりだけで、2記事使う予定です。
(1記事の画像が多すぎると重くなるので、適当に分割しております)

IMG_1521
↑ワンチャック駅

宿(ペンシオン花田)からは、徒歩20分ちょいです。
いつもは別の駅から電車でスタートなのですが、
この時期(雨季)は、ここからバスでスタートするようです。

IMG_1525
↑ペルーレイル職員

チケットは、前日に街中の旅行会社で購入済みです。
クスコ⇔マチュピチュ 91ドル(≒7735円)
手数料込みです。

旅行会社により値段が異なるので、何件かまわるのが良さそうです。
ちなみに直接ペルーレイルの窓口で買ったとしても、
安くない場合があるようです。

IMG_1526
↑バス

7:00ちょい前、移動開始。

IMG_1532
↑売店

クスコから約2時間、オリャンタイタンボ駅に到着。
ここから電車に乗り換えます。

とりあえずここまで来てから、電車のチケットを買う人も多いようです。

P1320308
↑売店

電車の出発まで1時間くらいあるので、ここで朝食を。
子供が食べているのを同じのを頼みました。

P1320310
↑朝食

チキンとカレーみたいなのとご飯 5ソル(≒160円)

なかなかの美味しさです。
カレーとはちょっと違うのですが、かなりカレーっぽいです。

写真左下に注目。
ルーが手首に流れてきてます。
トホホ

P1320311
↑犬

間違い探しの題材になりそうな犬。
欲しがりだけどおとなしいです。

IMG_1539
↑とうもろこし?

バスが一緒だったMさんに、少し頂きました。
たぶんとうもろこしなのですが、粒がやたらと大きいです。
濃厚な味。

IMG_1543
↑物売りのおばちゃん

IMG_1544
↑民芸品

ペットボトルホルダーを買ってみました。3ソル(≒96円)

P1320312
↑使用例

入らなかった、、、
500ml用ですよね、ハイ。

IMG_1545
↑鉄道

IMG_1546
↑濁流

売店の値段は高めです。
プリングルスが10ソル(≒320円)とかします。
日本より高いかも?

でも高いことを指摘すると、
「マチュピチュで買うともっと高いよ」
と切り返してきます。

IMG_1551
↑駅舎

「緑茶」の看板が示すとおり、日本人観光客は多いです。

IMG_1554
↑鉄道

民芸品を売るおばちゃんがたくさんいます。

IMG_1559
↑ペルーレイル職員

メーテルみたいな印象。
背が高くて綺麗な人が多いですね。

P1320314
↑ロゴ

マチュピチュとリャマとナスカと、、、あとなんでしょうね?

いよいよ乗車です。

つづく

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-ペルー

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.