無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

ペルー

2/11クスコ散策2 カレーみたいだけど全然違うペルーの郷土料理

   

投稿日:

2/11にクスコを散策している続きです。

IMG_1399
↑たぶん太陽の神殿

IMG_1411
↑街並み

P1320283
↑昼食

アヒ・デ・ガジーナというペルーの郷土料理。18.5ソル(≒592円)
カレーだと思って食べると、だいぶ味が違うので戸惑います。
見た目はとても美味しそうなのですが、まぁそれなりな感じでした。

IMG_1417
↑街並み

雨が降ってきました。
ラパスもそうでしたが、天候が変わりやすいです。

P1320285
↑LAN航空オフィス

イースター島行きの航空券を手配するため、大奮闘しました。

・・・買っちゃいました。

値段は怖くて書けません。

気持ちの整理がついたらいずれ書きます。

IMG_1437
↑街並み

IMG_1442
↑リャマおばちゃん

IMG_1444
↑街並み

中心部は警官も多く、安心できます。

IMG_1452
↑乱闘?

IMG_1453
↑がきんちょ

写真撮ってと言われたから撮ったのに、金銭を要求してきました。

このあたりは客引きが多く、東南アジアのような雰囲気もあります。
あまり有名な観光地というのも良し悪しですね。

P1320287
↑おやつ

水(大)、水(小)、オレオ3個、飴2個
合計5ソル(≒160円)

IMG_1463
↑街並み

宿で休憩したり会話したりしてから、夕食のために外出。

IMG_1475
↑街並み

夜景は難しいなぁ。

IMG_1486
↑街並み

IMG_1488
↑神々しい像

IMG_1492
↑街並み

IMG_1494
↑ケバブ屋さん

肉の様子が中東とはずいぶん違いますね。
そしてシャワルマを1つ頼んだら、調理時間が20分くらいかかりました。

IMG_1496
↑ケバブ屋さん

主に子供達が働いています。

P1320293
↑夕食

シャワルマ 12ソル(≒384円)

ずいぶん高いなぁと思いましたが、納得の味とボリュームでした。
本場より美味しいかもしれません。

そして宿でブログを書き、現在に至ります。
久々にブログが現実に追いつきましたね。ホっとしました。

昼間うろついたときに、マチュピチュ行きのチケットを買いました。
というわけで明日、日帰りでマチュピチュ観光してきます。

現在のランキング
1.モンサンミッシェル(フランス)
2.アンコールワット(カンボジア)
3.タリン旧市街(エストニア)
4.ブルジュハリファ(アラブ首長国連邦)
5.サグラダファミリアかバールベックかその他か検討中

ここにマチュピチュが食い込むかどうか、とても楽しみです。

おやすみなさい。

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-ペルー

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.