無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

ボリビア

-, ,

2/8ラパスの安宿 夜中に宿が襲撃される(強盗?麻薬中毒者?)

   

投稿日:2011-02-10 更新日:

*******************************
2011年2月8日 火曜日 ラパス(ボリビア)

おはようございます。
という時間ではありません。

それは午前3時くらいのできごと。
私は旅人が集まる宿エルソラリオの、2階の道路側の部屋で寝ていました。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

◆事実
1.何かを叩く音が聞こえた、しばらくの間
2.ガラスが割れる音が聞こえた、3回
3.叫び声が聞こえた、聞こえ続けた

◆感想など
誰かが襲われてる?争ってる?
っていうか宿の中から音が聞こえる気がするんですけど。

これはもしかして、

ガチで強盗が来た

ということですか?

いや、ホントに勘弁してください。
ブログのネタにはなりますが、これはやりすぎです。拒否します。

最初は、「まさかね、、、」と思っていましたが、
ガラスが割れる音がしたあたりで、真剣に怖くなりました。

どうしようどうしよう

1.窓から逃げる?
2.ベッドの下に隠れる?
3.ドアの前にバリケードを作る?

迎撃するという発想はありませんでした。チキンで済みません。
低空ドロップキック⇒シャイニングウィザードの連携も、
相手が複数の場合、決めるのは厳しいです。

しかも夜は無線LAN接続ができません。
もしネットがつながってたら、

強盗なう

ってつぶやいたり、

強盗来たwwwww南米怖すぎワラタwwwww

ってスレ立てたりできるのに。
(半年どころか5年くらいROMってるし、スレ立ててもいいですよね?)

とまあ、そんな感じで脅えながらベッドで固まっておりました。

30分くらい経ちましたかね。
ひと段落したような感じがしました。

P1310917
↑窓から見たところ

数人が立ち去って行くのが見えました。
叫んでいるような悲鳴をあげているような。

とりあえず一安心?
ということで寝てやりました。

朝になり、宿の仲間からその事を聞きました。

◆宿の仲間(フランス人)の証言
1.宿の玄関付近から、叫び声や叩く音が聞こえた
2.部屋を出て様子を見に行った
3.「数人の麻薬中毒者?」VS「宿のスタッフ&宿泊客」という構図を見た
麻薬中毒者?はドアを破壊して侵入しようと試みている
宿のスタッフ&宿泊客は、それを阻止するため、ドアを内側から支えている
4.内側の人間に協力するため、自分もドアを支える行為に加わった
5.相手はビール瓶を投げてきて、それが割れた
6.相手は諦めて去っていった
7.めでたしめでたし

ということだったそうです。

P1320140
↑宿のドア

ここが攻防の現場。

結局、何が何だったのか、詳細は不明です。

本当に強盗が来た

のかもしれませんし、

麻薬中毒者が、なんとなくドアを叩きたくなったので叩いた

というだけかもしれませんしね。

うん、きっと後者です。
麻薬中毒じゃなくて、ただ酔っ払っただけかもしれませんし。
誰だってドアを叩きたくなる事くらいありますよね、、、ね?
そうです、強盗じゃないです。

そうでも思わないと、怖くてあと2泊できませんから、、、

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-ボリビア
-, ,

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.