無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

エクアドル

1/25アマゾンツアー1日目その1 ボートでアマゾン川上流へ&謎の美女

   

投稿日:

*************************************
2011年1月25日 火曜日 バスの中(エクアドル)

おはようございます。
バス内は狭くて辛かったです。

P1310184
↑バス

7時ごろ、Lago Agrioに到着。
キトは標高が高くて寒かったのですが、
標高が下がったら一気に暑くなりました。

P1310186
↑街並み

謎の美女に挨拶されました。

P1310192
↑街並み

辺境の地だと思っていたのですが、けっこう都会です。

P1310193
↑集合場所

ここで集合時間まで待機。

P1310196
↑朝食

普通に美味しい洋風朝食。
料金はツアー代(200ドル)に込みです。

P1310200
↑謎の美女

さっきの人だ!
同じツアーだったんですね。
これは恋愛の予感。

P1310205
↑バス

10時頃出発。
このツアーは11人が参加するようです。
私はKさん(中東で会った旅仲間)と一緒に申し込み、参加しています。

P1310210
↑虫除け

どれくらい効力があるのかは謎。

P1310212
↑景色

だんだんアマゾン度が上がってきます。

P1310215
↑おやつ

コカコーラ 0.5ドル(≒43円)

さっきの人と話をしました。
名前はジュリアちゃん。
メキシコ人の23歳だそうです。

IMG_9607
↑河の入り口

バスに揺られること約2時間。
たぶんアマゾン河上流に到着しました。
入場料2ドル(≒170円)を支払います。

IMG_9609
↑ひよこ売りの少年

P1310221
↑昼食

清潔かつ美味な食事が嬉しいです。
(エアーズロックツアーの時は、衛生状態がすごく気になりました、、)

P1310226
↑船

いよいよ乗船です。

IMG_9624
↑風景

かなりアマゾンな感じです。
テンションあがってきました。

IMG_9631
↑猿

IMG_9634
↑大木

色々なものが行く手を妨げます。

IMG_9645
↑船

乾季なので水量が少なく、船が座礁してしまいました。

P1310230
↑船

私も船を降りて復旧の手伝い。
序盤から盛り上げてくれますね。

ところで川に入って大丈夫なんですかね?
ピラニアとかワニとか居ない?

つづく

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-エクアドル

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.