無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

その他

ぼやき

   

投稿日:

今日やったこと。

1.予防接種の予約
南米に行く前に、黄熱病の予防接種を受けた方が良いみたいです。
というわけで、あちこちに電話してみました。

・東京検疫所 1/25まで予約で一杯
・横浜検疫所 1/26まで予約で一杯
・国立国際医療研究センター しばらく一杯
・日本検疫衛生協会東京 2/2まで一杯
・日本検疫衛生協会横浜 とても混んでるけど急ぎなら来週やってあげるよ

関東だと、たぶん上記の場所のみで予防接種できます。
最後の1件で、なんとか予約受付してもらえました。
少し口が悪いけど親切なおじさん、ありがとうございました。

2.ESTA申請
アメリカに行く(通過する)ときは、ネット上でESTA申請というものをします。
「犯罪者とかテロリストじゃないよね?」的なことを自己申告するのですが、
申請を却下されてしまうと、アメリカへの渡航が非常に面倒になります。
というわけで、慎重に色々と調べてから、緊張しつつ申請作業に着手。

しかし申請作業は5分程度であっさり終了。
その後1分くらいで、渡航認証許可が発行されました。
拍子抜けしちゃったなぁ。緊張して損しました。

3.航空券探査
南米行きのために必要な事(上記1と2)をクリアしました。
目をつけておいた航空券の予約手続きに取り掛かりました。

un

un2

え?

【解説】
ユナイテッド航空の公式HPで、航空券を探している。
日付や場所を入力すると、料金一覧が出てくる。
選択して手続きを進めると、「本当はもっと高い(安い)んです」と告白される。
やり直し。
心が折れてきて現在に至る。

すいません、上手く説明できねえっす。
とりあえず神経衰弱気味ということだけ汲み取ってください。
80回くらい繰り返しています。

明日こそは。。

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-その他

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.