無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

スペイン

サグラダ・ファミリア聖堂へ1

   

投稿日:

10月11日に、バルセロナの宿に着いた後の話です。

P1290461
↑地下鉄の自動券売機

P1290462
↑回数券

地下鉄やバスの10回券を購入。
7.95ユーロ(≒915円)

P1290464
↑地下鉄入り口

買ったばかりの券を通しているのに、ゲートが開かない!
おかしいぞ、おかしいぞ、と思ったら、投入口の右側を通るようです。
日本と反対ですね。

と思ったら、バルセロナでも右側と左側でまちまちの模様。
統一した方がいいと思います。。

P1290465
↑地下鉄のホーム

電車到着の残り時間が、秒単位で表示されています。親切です。

IMG_5469
↑街並み

サグラダ・ファミリアの2番目くらいの最寄り駅で下車。
徐々に近づく興奮を味わいたかったので。

IMG_5474
↑街並み

P1290472
↑おやつ

まぁコーラでも飲んで落ち着こうと思い、そこらへんのスーパーにて購入。
コカコーラ 0.79ユーロ(≒91円)

最近買った中じゃ一番安いっすね。
ちなみに自動販売機とかキオスクだと、2ユーロちょいします。

P1290474
↑和食屋さん

IMG_5478
↑街並み

憧れのサグラダ・ファミリア聖堂が、
だんだん大きく見えてきます。

IMG_5481
↑街並み

どういうわけか解りませんが、かなり緊張していました。
憧れのプロレスラーにでも会うがごとく。

IMG_5483
↑街並み

あと少しで正面です。

IMG_5493
↑サグラダ・ファミリア聖堂

10年以上、ず~っと会いたかったサグラダ・ファミリア聖堂。
ついに来てしまいました。

第一印象

・思ったほど大きくないな

・思ってたよりもだいぶおかしいな(いい意味で)

IMG_5511
↑装飾

実は「建築中の大きな聖堂」という予備知識だけでした。

IMG_5516
↑装飾

複雑な心境でした。
いい意味でも悪い意味でも。

IMG_5543
↑装飾

なんていうか、「おかしい」んです。

断じて、けなす意味じゃないです。
「ばかばかしい」とか、「ふざけてる」とか、「変だ」っていう意味じゃなくて。

IMG_5544
↑聖堂

どう表現しようかずっと迷ったのですが、いい言葉が浮かびませんでした。

なので、思ったままを書こうと。

おかしいです。

IMG_5554
↑聖堂

この世の物じゃない

っていうか、

そもそも建物なの?

っていうか、、、

そういう心の動かされ方をしました。

IMG_5575
↑聖堂

見る前は、普通に大感激すると予想していたんです。
もしかしたら泣いてしまうかも、くらいに。

しかしそうはなりませんでした。

もっと違う、異質な感情が沸いてきました。

困ったときのポルナレフと同じような、軽い混乱具合かも?

IMG_5596
↑聖堂

もちろん、個人的Sランク。
もしかしたら首位かも?

と思っていたのですが、現時点では評価保留です。

IMG_5601
↑type-Pとサグラダ・ファミリア聖堂

とりあえず、混乱したという事だけわかってください。

つづく

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-スペイン

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.