無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

イギリス

ロンドン散策3

   

投稿日:

************************
2010年9月29日 水曜日 ロンドン(イギリス)

おはようございます。
体の疲れは取れていませんが、テンションが上がってきた今日この頃です。

P1280632
↑宿の食堂

山盛りの食パンが。
朝食代は、宿泊費に込みです。

P1280633
↑朝食

シリアルと食パン。
オランダの朝食も簡素だなぁと思いましたが、さすがイギリス。
昨日に引き続き、こんな感じの朝食です。
味は普通です。

P1280634
↑宿のネット部屋

なんかすげえと思ったら、元は裁判室だったようです。
どういう経緯でホテルになったのかは不明。

P1280635
↑地下鉄

宿の延泊手続きをしてから外出。
泊まるところが確保できているので、安心して午前中から散策できます。
地下鉄代は1.8ポンド(≒243円)。

IMG_1732
↑街並み

とりあえずピカデリーサーカス周辺まで、地下鉄で移動しました。

IMG_1734
↑三越

IMG_1735
↑ジャパンレイルパスの貼り紙

IMG_1738
↑寿司&刺身パーティー

三越の隣のお店なので、ガチだと思います。

IMG_1744
↑街並み

黒人、イスラム系、アジア系、色々な人種が入り混じっています。

IMG_1749
↑街並み

馬の部隊を発見!
追跡します!!

IMG_1758
↑ホース・ガーズ

近衛騎士隊の本部だそうです。
ちょうど交替式の時間でした。

IMG_1761
↑近衛騎士隊

カッコイイですね。とても。
馬も明らかに素晴らしいです。

IMG_1767
↑近衛騎士隊

いま無職なんですけど、入隊させてもらえないでしょうか。
ダメですね。そうですね。

IMG_1777
↑ホース・ガーズ

そして公園を通って散策を継続。

IMG_1784
↑リス

最初は驚きましたが、あちこちにわんさか居る事が判明。
でも可愛いです。

IMG_1804
↑バッキンガム宮殿

IMG_1806
↑バッキンガム宮殿前

さっきの近衛騎士隊の人馬たちです。

IMG_1811
↑衛兵さん(伝統的バージョン)

IMG_1813
↑衛兵さん(ガチバージョン)

IMG_1815
↑門

IMG_1817
↑看板

バッキンガム宮殿の衛兵交替式は、ロンドン観光を代表するものだそうです。
残念ながら今日はお休みの模様。
「明日やるよ!」という趣旨の看板には、日本語表記もありました。

IMG_1830
↑バッキンガム宮殿

せっかく来たので、内部も見学しようと思います。

つづく

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-イギリス

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.