無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

イギリス

ロンドン到着

   

投稿日:

9月27日に、ロンドンのガトウィック空港から移動した後の話です。
空港から1時間20分くらいで、ヴィクトリア・コーチステーションに到着しました。

まずはイギリス基礎データを。

国名 グレート・ブリテンおよび北アイルランド連合王国
首都 ロンドン
面積 日本の2/3くらい
人口 6000万人くらい
通貨 ポンド(1ポンド≒135円)

故郷に帰ってきました。

IMG_1479
↑街並みと紳士

私は埼玉生まれの埼玉育ちなんですけど、魂の故郷はイギリスです。

IMG_1478
↑街並み

でもロンドンじゃなくて、ウェールズ出身という事にしています。
思い込みは控えめにしておこうと思います。

P1280565
↑看板

日本語表記も多くて親切です。

P1280567
↑サッカー

まずは宿探し。
この付近に定番の日本人宿があることを、ネットで知りました。
地図を頼りに移動し、指定された公衆電話から電話したのですが。。
何故か繋がらず断念。

電話代1ポンド(≒135)と体力を消費しました。

P1280569
↑地下鉄

けっこう体力的にしんどい状態のなか、別の場所に移動します。

P1280570
↑オイスターカード

公共交通機関用の、非接触カードです。(スイカとかイコカみたいな)
カード代が3ポンド(≒405円)。
あと7ポンド(≒945円)をチャージしました。

P1280571
↑地下鉄

車内は狭かったです。
色々な条件で運賃が変わるのですが、今回は1.8ポンド(≒243円)でした。

IMG_1489
↑駅

普通の駅なのにこの格好良さ。
さすがロンドン。

IMG_1490
↑街並み

P1280573
↑宿

数件目でやっと空室あり。
宿探しでこんなに苦労するとは。。

というわけで、ジェネレーターという宿にしました。

P1280574
↑部屋

ドミトリーで、1泊20ポンド(≒2700円)
あれ、地球の歩き方よりも値上がりしている?

P1280577
↑夕食

備蓄しておいたオレオを完食。
買っておいて良かったです。

4:00起床
4:30レイキャヴィークの宿を出発
7:00アイスランド出発
10:50イギリス到着(1時間の時差あり)
13:50空港出発
15:10ロンドン中心部到着
19:00チェックイン
19:30就寝

長い移動でした。

温泉効果ですかねぇ。
とにかく体が重くてだるくてしんどい一日でした。

ベッドに横になったら、そのまま寝てしまいました。

というわけで、明日からロンドン観光頑張ります。

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-イギリス

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.