無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

ノルウェー

オスロ到着

   

投稿日:

*******************************
2010年9月20日 月曜日 バスの中(ノルウェー)

おはようございます。
怖い夢を見てうなされました。

P1280041
↑バス

6:00頃、オスロに到着。
約7時間のバス旅でした。
睡眠できたのは半分くらいかな。

P1280044
↑売店

コーラが27クローネ(≒378円)。

物価高すぎでしょ!?

いきなり心が折れかけました。

P1280046
↑朝食

でも購入しました。
気合を入れるための先行投資です。

ホットドッグとコーラのセットが45クローネ(≒630円)。
ホットドッグは普通でした。コーラ超うめえ。

P1280051
↑駅

疲れてる&寒いので、9:00頃までベンチで昼寝しました。
バーガーキングの無料無線LANが使えました。

IMG_0805
↑駅前広場

行動開始。
今までの都市と比べても、ちょっと寒い感じです。
息が白いです。

P1280053
↑オスロパス

市内交通と博物館のフリーパス券です。
24時間券が230クローネ(≒3220円)。

この手のフリーパスを買うのは初めてかもしれません。
オスロは1日だけなので、今日はガッツリ観光しようと思います。

IMG_0807
↑駅前広場

でかいトラが。

IMG_0809
↑トラム

まずは、これで宿に向かいます。
オスロパスで乗れます。

普通に切符を買うと、25クローネ(≒350円)のようです。
ここも最低運賃が高いですね。

P1280054
↑トラムの中

IMG_0811
↑宿

トラムに5分くらい乗り、宿の前に到着。
閑静な地域です。

P1280057
↑宿の人

ロビーで無料無線LANが使えるので、ブログを作成して現在に至ります。
今日はアンケルホステルという宿にしました。
ドミトリーが一泊200クローネ(≒2800円)。

薄々気付いてはいたのですが、ノルウェーの女性は綺麗です。
髪の毛の色が綺麗で、肌が透き通っている感じです。

私の中では、こんな住み分けです。
エストニア人 ⇒ 可愛い
ノルウェー人 ⇒ 綺麗

P1280058
↑リチャード・ギア?

ブログを書きながら、オスロの予習を。
画家のムンクはノルウェー出身です。
かの有名な『叫び』も、オスロの美術館に展示してあります。

これは見たいです。
大して美術品に興味の無い私でも、『叫び』は見てみたいです。
超有名ですし、訴えかける何かを感じますし。

と思ったら、国立美術館は休館日。

じゃあムンク美術館は!?、、、、こちらもこの時期の月曜日は休館日。

やべぇです。いきなりやる気をそがれました。
それどころか、多くの博物館などが、月曜日はお休みのようです。

結論:オスロには月曜日以外に来ましょう

明日出発なんで、『叫び』は見られないようです。
悔しいのう。ギギギ・・・

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-ノルウェー

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.