無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

ドイツ

ケルン大聖堂2

   

投稿日:

9月12日に、ケルン大聖堂を見学している続きです。

IMG_9598
↑ケルン大聖堂

この左手前の塔に昇ろうと思います。

IMG_9600
↑入り口

塔の入り口は、大聖堂の外にあります。
入場料は2.5ユーロ(≒275円)。

IMG_9604
↑階段

こんな螺旋階段を、ひたすら昇ります。
しかも全荷物を背負ったまま。

なんの修行ですか?それとも罰ゲームですか?
しんどいです。ひたすらしんどいです。

IMG_9612
↑鐘

IMG_9621
↑てっぺん

30分ほどかけて、やっと塔のてっぺんに到着。

IMG_9624
↑展望台

落書きが凄いことに。

IMG_9623
↑景色

いい街並みです。

P1270707
↑隣の塔

エレベーターらしきものを発見。

IMG_9627
↑塔の中腹

謎の円形物体。
これをあけると、下まで一直線?

P1270714
↑大聖堂の入り口

そんな感じで、大聖堂と塔の見学が終了。
満足です。
このデカさと偉大さは、是非見に来てください。オススメ。

でも膝がガクガクいってます。
これはヤバイですね。かなりのダメージですね。明日以降に響きそうです。

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-ドイツ

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.