無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

ヨルダン

ペトラの近所散策など

   

投稿日:

7月22日に、ぺトラの近所のワディ・ムーサに着いた後の話です。

P1270114
↑街並み

宿でひといきついたあと、町の散策に出かけました。

P1270118
↑地球の歩き方の地図

お店の表記が独特です。
・安レストラン
・良心的な商店
など

P1270115
↑昼食

まずは安レストランに来てみました。

肉のサンドイッチ 1.5ヨルダンディナール(≒180円)
コーラ 1ヨルダンディナール(≒120円)
まあまあのお味。

安レストランのはずなのに、観光地価格になっていました。

P1270119
↑街並み

続いて、良心的な商店を探しに。

P1270120
↑普通の商店

ここはイマイチでした。
強気かつ高値。

P1270121
↑良心的な商店

こっちが当たりだったようです。

P1270122
↑店内

いかにも良心的な店内。

P1270123
↑店内

いかにも良心的な店員さん。
水2本で1ヨルダンディナール(≒120円)でした。

ちなみに隣の店だと、その2倍の値段でした。

P1270124
↑街並み

あなたの名前は何?
とか、突然聞いてきた少女。

P1270126
↑宿

地球の歩き方の中の人と遭遇。

P1270128
↑宿

夕食はビュッフェでした。5ヨルダンディナール(≒600円)

P1270132
↑夕食

一回目。
久々に豪勢な食事になりました。

P1270134
↑夕食

2回目。
なかなか美味しかったです。

IMG_8432
↑宿

IMG_8445
↑夜のぺトラ

20時30頃、宿の送迎車でぺトラ遺跡に行きました。
週2回くらい、ペトラ・バイ・ナイトというイベントをやっているようです。
料金は12ヨルダンディナール(≒1440円)。

ロウソクの灯りのなか、岩の間を進みます。
ワクワク感がヤバイ。

P1270141
↑おやつ

紅茶が配布されました。

IMG_8465
↑夜のぺトラ

すげー!!写真で見たのと一緒です!!すげー!
エル・ハズネという遺跡の前で、地面に座って見学です。
200人くらい来ているでしょうか。

5分くらいソロ演奏があり、そして挨拶がありました。
いよいよ本番開始ですね。


・・・あれ?

むしろ終了な雰囲気ですよ?マジっすか?

往路移動1時間、待機20分、演奏5分、帰路移動1時間。
でもまぁ、夜のぺトラを見られたので、良しとしますか、、、?

P1270148
↑おやつ

ぺトラビール 4ヨルダンディナール(≒480円)
飲まなきゃやってられない状態。
ペトラ・バイ・ナイトは、あまりオススメしません。。

ぺトラから宿への帰路はタクシーを使いました。
3人で1ヨルダンディナール(≒120円)。
現地人よりも安く乗れたっぽいです。
地球の歩き方の中の人に、
「それは話の種になるレベルの安さだよ」と言ってもらえました。
テンションが上がっていたためか、奇跡的な値切りに成功したようです。

明日はいよいよ昼間のぺトラ見学です。
ワクワクしながら就寝。
おやすみなさい。

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-ヨルダン

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.