無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

イスラエル

聖地エルサレム散策1

   

投稿日:

7月18日に、エルサレム散策している続きです。

P1260906
↑Tシャツ屋さん

ここにもキティちゃんが。

P1260908
↑帽子

キティちゃんの下に、イスラエルアーミーの帽子。
すさまじい陳列ですね。

P1260909
↑Tシャツ屋さん

プーさんはイスラエル派のようです。

これいくらですか?

サイズは何?Lかな?XLかな?

あの、、まずは値段を教えてください。

Lが丁度良いっぽいね。持ってくるからちょっと待ってて。

いや、、、まず値段を、、、

(ちっ)120シュカリム(≒2760円)だ。

ごめんなさい、高いので要りません。

これイスラエル製だぜ!中国製と違って物がいいんだよ!わかる!?

でも要りません、ごめんなさい。

じゃあいくらなら買うの!?

要りません、ごめんなさい、さようなら。

おい、待てよ!こっちの安いのも見てけよ!

待ちません、さようなら。

そんな感じのやりとりがありました。
正直なところ、、、感じ悪いなぁと思いましたよ。。
しかもこんな事が頻発するから、気持ちも沈みました。
ブログに愚痴を書いちゃったりもしました。

でも、この感情のまま帰っちゃいけないと思いました。
「悪意がある」のではなくて、「文化が違う」ということを認識しないと。
そして「違うから嫌いになる」んじゃなくて、「違うことを理解する」を心がけようと。

IMG_8177
↑街並み

ユダヤ人の皆様。
噂通りの黒い帽子とスーツ、そしてもみあげ。

IMG_8179
↑街並み

ユダヤ人の皆様と、ユダヤ人の子供達。

IMG_8183
↑嘆きの壁

ユダヤ人にとって、かなりかなり重要な壁です。
歴史的も宗教的にも。

IMG_8185
↑嘆きの壁

壁の前でお祈りをしたり、聖書を読んだりしています。

IMG_8187
↑嘆きの壁の前の広場

IMG_8189
↑嘆きの壁

白く見えるのは、悲願を記した紙切れだとか。

IMG_8194
↑嘆きの壁の近所

IMG_8197
↑トンネル

嘆きの壁付近は、少し厳重な警備になっていました。
荷物検査のゲートがありました。

IMG_8198
↑目つきの鋭いねこ

つづく

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-イスラエル

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.