無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

ヨルダン

少しアンマン

   

投稿日:

7月17日に、アンマンに着いたあとの話です。

P1260843
↑街並み

P1260845
↑看板

いわゆる日本人宿です。

P1260863
↑宿

マンスール(コーダ)ホテルという宿にしました。
一泊4ヨルダンディナール(≒480円)。

日本人が多くて、修学旅行みたいな楽しい雰囲気です。

ブルガリアで会ってシリアで会った人と、ここでまた再会したり。

P1260851
↑夕食

近所の食堂にて。
カレーとご飯と鳥肉 2.75ヨルダンディナール(≒330円)
ペプシ 0.2ヨルダンディナール(≒24円)
美味しいです。米を腹いっぱい食べられて幸せです。

P1260853
↑食堂の子供

とても働き者。
たぶん学校でモテてると思います。

IMG_8170
↑街並み

サトウキビからジュースかお菓子を作っているようです。

P1260860
↑ペプシとルアイさん

ペプシをタダでご馳走してくれました。
宿のスタッフのルアイさんは、
今現在、中東で一番親切な人だと思います。たぶん。

コーラ大好きなんですよ!ありがとうございます。
と、激しく喜んだ私。

P1260861
↑おやつ

さらに2リットルのペットボトルを買ってきてプレゼントしてくれました。
ルアイさん凄すぎです。
地球の歩き方にも載ってます。
でも本名はちょっとだけ違うそうです。(ルワイさんが正解?)

ヨルダンも、シリアに負けず劣らずいい感じです。
宿の周りが賑やかなので、ダマスカスよりも楽しいかもしれません。

あー、やっぱヨルダンいいですねぇ。ヨルダンに帰りたいなぁ。
(この記事はイスラエルから書いています)

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-ヨルダン

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.