無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

シリア

アレッポ城

   

投稿日:

7月12日に、アレッポ散策している続きです。

IMG_7565
↑アレッポ城とtype-P

世界遺産です。
 
IMG_7568
↑入場料の看板

入場料は150シリアンパウンド(≒300円)。
学生証を持っていると、なんと10シリアンパウンド(≒20円)。
脅威の割引率です。

IMG_7570
↑アレッポ城入り口

北シリアいちの難攻不落の城塞だったそうです。

IMG_7574
↑通行人

「写真撮ってくれよ!」
のアピールがあったので撮影。

IMG_7586
↑アレッポ城の中

IMG_7595
↑街並み

けっこう都会のアレッポ。

IMG_7603
↑売店

コカコーラ発見!あるじゃないっすか!!一安心です。

でも値段は、75シリアンパウンド(≒150円)とのこと。。。
地元コーラの7倍もします、、高級品です。。

IMG_7604
↑売店

多くの絵葉書に女性が写っています。
ちょっと珍しいかも。

IMG_7616
↑アレッポ城の中

かなり入り組んでいます。
迷路みたいです。

IMG_7618
↑アレッポ城の中

通行止めっぽい石。

IMG_7620
↑アレッポ城の中

昔のハマム(浴場)の展示らしいです。

IMG_7621
↑アレッポ城の中

コブラかと思った。

IMG_7630
↑アレッポ城の中

きらびやかな場所もありました。

そんな感じでアレッポ城の見学終了。
なかなか良かったです。
 
P1260446
↑おやつ

ローカルコーラ 10シリアンパウンド(≒20円)
これはあまり美味しくなかったです。。

IMG_7638
↑果物屋さん

ここでも、
「俺を撮ってくれ!」
の強い強い要求を受けたので撮影。
どや顔。

シリアには、写真に写るのが好きな人が多いようです。
それでいて写り具合をチェックしない人もいます。
純粋に、撮影される事が好きっぽいです。

P1260448
↑ハッピーランドの看板

あまりハッピーに見えない、、、というか怖いです。。

IMG_7641
↑街並み

宿の窓から撮影。
熱中症を癒すため、18:30ごろ寝てしまいました。
そのまま朝まで寝てしまいました。

シリア面白いです。
というかシリアの人が面白いです。
いい国だなぁ。

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-シリア

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.