無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

トルコ

さらばカッパドキア

   

投稿日:

やっとネット接続できたので、2日ぶりのアップです。

***************

7月11日に、気球ツアーから帰った後の話です。  

P1260343
↑宿のスタッフ

まったり中。
暑さと疲労のため、私もまったり中。 

Q:とても暑いんですけど、冷房は無いんですか?
A:あるよ。あっち。
と言って指差したのは洞窟でした。

P1260344
↑昼食

宿で食べました。
オレンジジュース 2トルコリラ(≒120円)
ラーメン 4トルコリラ(≒240円)
なかなか美味しかったです。
ヌードルじゃなくてラーメンなところがグッド。

ちなみにスタッフにオススメを聞いたら、
「オススメは野菜炒めだよ」
と言ってました。

ホントに!?本気で言ってんの!?
と失礼な念押しをしてしまった私。

P1260347
↑バスチケット

前日夜に購入済み。
カッパドキアからシリアのアレッポまで。75トルコリラ(≒ 4500円)

でも、字が汚くて詳細がわかりません。
途中で乗り換えがあるのですが、ちゃんと接続できるのか心配になってきました。

IMG_7546
↑バス会社の息子

前日夜に、彼から購入しました。
夏休み中でお手伝いしているそうです。
 
IMG_7552
↑バス会社の息子

仮に「エドガー君」と名付けました。
 
IMG_7540
↑ねこ
 
IMG_7541
↑宿のスタッフ

とても親切です。
普天間基地問題を気にしていました。
18時ごろ宿を出発。

IMG_7544
↑街並み

涼しくなると、外で団らんするようです。
 
P1260353
↑知らない人

オレ、アフガニスタンジン!
キミ、ウズベキスタンジン!?
気さくに話しかけてきたものの、まったく英語が通じませんでした。

P1260355
↑夕食

ミートパイのセット 12トルコリラ(≒720円)
ヨーグルト 2トルコリラ(≒120円)
単調な味ですが、私は大好きです。

P1260359
↑バスターミナル

ギョレメのバスターミナル。
ここでバスを待ちます。
楽しかったカッパドキアともお別れです。

IMG_7549
↑エドガー君(仮)

お父さんに念押ししたら、無事にアレッポまで行ける事がわかりました。
でもチケットの表記は間違っていました。
 
P1260362
↑お父さんに修正してもらったバスチケット

IMG_7551
↑エドガー君(仮) 

ヤーウェーイ!

さらばカッパドキア!

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-トルコ

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.