無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

ギリシア

カランバカやばい

   

投稿日:

6月29日に、カランバカの宿に着いた続きです。

ひと休みしてから、街中を散策。

やばいです。
素晴らしすぎます。

IMG_5263
↑景色

いきなり凄いものが見えます。

IMG_5261
↑景色

ちょっと拡大。

IMG_5264
↑景色

かなり拡大。
あれがメテオラの修道院のひとつです。

凄いのはメテオラなんですけど、
それが見えるから、カランバカも凄いです。

IMG_5268
↑街並み

カランバカの町、、というか村は、静かで小さいです。

IMG_5271
↑街並み

どこで写真を撮っても、背景がやばいです。

IMG_5279
↑レストラン

今日はまだ食事に1ユーロしか使っていないので、
ちょっと奮発してみました。

IMG_5280
↑レストラン

P1240452
↑ウェイター

カナリオイシー カナリオイシー カナリオイシー

知っている日本語を連呼します。

P1240453
↑夕食

タラモサラタ(魚の卵と色々なものを混ぜたもの)と、
スズカキャ(ミートボールのトマト煮)をオーダー。

かなり美味しかったです。
全部で11.3ユーロ(≒1243円)。

ギリシアはチップの習慣があるようですので、
端数の0.7ユーロをチップにしました。

P1240456
↑レストラン

私が食べ終わった21時ごろ、活気が出てきました。
ギリシア人の夕食は遅いようです。

朝早く起きて、昼食をゆっくり食べて、ゆっくり昼寝して、
遅い時間に夕食を食べて、夜遅く寝る。
こんな生活スタイルのようです。

昼寝(シエスタ)の習慣はいいですよね。
日本にも導入しましょう。

IMG_5284
↑街並み

そこらじゅういい雰囲気です。
背景も凄いし。

IMG_5285
↑お土産物屋さん

IMG_5287
↑極真空手のポスター

例の岩山で夏合宿するっぽいです。
すげー。

IMG_5289
↑街並み

IMG_5314
↑街並み

IMG_5317
↑街並み

スイカの移動販売車。

P1240458
↑とうもろこしおじさん

IMG_5325
↑街並み

21時過ぎでも、まだ明るいです。
夕焼けの写真を撮りたかったのですが、
あまり赤くなりませんでした。

P1240459
↑おやつ

アイス 1.7ユーロ(≒187円)
水 1ユーロ(≒110円)

アイスおいしー。

そして宿に戻り、まったりしてブログ書いて現在に至ります。

明日はメテオラを見学に行く予定です。
かなり歩くっぽいので、体調を整えておかないと。

しかし遠くから見ただけでも、かなり凄い感じです。

一口に世界遺産と言っても、

本当に凄い、感動する世界遺産

と、

あれ?イマイチかも、、、という世界遺産

がありますが、メテオラは間違いなく前者です。
これは久々にS級の世界遺産に来たかもしれません。
楽しみで仕方ないのですが、頑張って寝ることにします。

おやすみなさい。

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-ギリシア

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.