無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

ルーマニア

ペレシュ城2

   

投稿日:

6月20日に、ペレシュ城を見学している続きの話です。

IMG_4628
↑ステンドグラス

IMG_4631
↑書庫

右の本棚は、隠し通路になっているそうです。本当です。

IMG_4638
↑部屋

何かにつけて豪華。

IMG_4640
↑食堂

昔の食器を集めてセッティングしてあります。

これは驚きました。
室内の展示で、ため息が出ると思いませんでした。
他の人も「アメイジング・・・」とつぶやいていました。

とにかくすげーですよ。
肉眼で見てるのに、絵かと思ったくらいです。

IMG_4649
↑飾り

何かにつけて顔がついているのは怖いです。

IMG_4650
↑階段

ここから先は、エクストラツアーの人だけが行けます。
そして私はエクストラツアー。

IMG_4656
↑贈り物

中央のびょうぶは、19世紀に日本から贈られたものだそうです。

IMG_4657
↑王の部屋

2階では、主に部屋そのものを見せています。

IMG_4663
↑居間?

IMG_4676
↑置物

IMG_4678
↑部屋

IMG_4684
↑紋章

IMG_4685
↑紋章

自分の家にもこういうのを付けてみたいです。

そんな感じで、1.5時間ほどの見学終了。
いやー、大満足です。

IMG_4700
↑ペリショール城

ペレシュ城から少し奥に行くと、ペリショール城があります。

ここも内部を見学できますが、外から見るだけにしました。
ペレシュ城が良すぎたので、もうお腹いっぱいですから。

IMG_4708
↑ペレシュ城

帰路で撮影。

IMG_4718
↑ペレシュ城

素晴らしい城でした。
かなりオススメです。

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-ルーマニア

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.