無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

アラブ首長国連邦

-, , ,

3/27競馬場に行くまでの話(ドバイのメイダン競馬場へタクシーで移動)

   

投稿日:2010-03-29 更新日:

ちょっとさかのぼって、写真付き記事です。

2010/3/27の朝に、デイラ地区からメイダン競馬場に行くまでの話です。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

 

P1210576
↑マクドナルド

とりあえず朝ごはん。

P1210577
↑朝食

朝マックのセット 15ディルハム(≒375円)
日本と全く同じ味でした。値段も同じくらいですね。

P1210582
↑もらい物

マクドナルドで、日本人(Tさん)と遭遇。
Tさんも、ドバイワールドカップを見に行く予定だそうです。

地球の歩き方の最新版を、タダでもらいました。
ありがとうございます。とても助かりました。

そしてその後、近所のショッピングセンターで買い物。

P1210580
↑戦利品

ドバイジャケット 59.95ディルハム(≒1500円)
ドバイネクタイ 9.95ディルハム(≒250円)

世界最高峰のレースですから、ジャケットくらいは着ないとね。
と思って、安くてサイズが合うのを買いました。
ネクタイは、日本馬の応援っぽく、赤にしました。

しまった・・・この色合い、ほとんど金八先生だ・・・

しかも下は登山靴と登山ズボンのまま。

P1210581
↑戦利品

ドバイベスト 48.95ディルハム(≒1224円)

競馬とは関係ありませんが、
ポケットがいっぱいあるベストが欲しかったので、
ついでに購入。

P1210578
↑戦利品

象の置物 2.5ディルハム(≒63円)
ペプシ 1ディルハム(≒25円)

これも競馬とは無関係ですが、ついでに購入。

さて、今度こそ出発です。

IMG_1910
↑ブルジュ・ハリファ

ドバイメトロで、ブルジュ・ハリファ駅に来ました。

ここが最寄り駅のはず。
(といっても近くないですが)

ここでまた、別の日本人(Nさん)と遭遇。
タクシーで、一緒に移動することにしました。

IMG_1916
↑メイダン競馬場

遠くに見えるのがメイダン競馬場。

メイダン競馬場に到着

IMG_1923
↑メイダン競馬場

ついに到着!

タクシー代は25ディルハム(≒625円)。
Nさん、タクシー代などなど、ありがとうございました。

IMG_1920
↑風景

この視点だと、ブルジュ・ハリファの高さが良く解りますね。

チケット購入済みのNさんとは、ここでお別れ。
私は無料ゾーンの列に並びました。
そんな感じで、いよいよ入場です。

私信:Nさんへ
メールありがとうございました。
無事に受信できたのですが、上手く送信できずにいます。
帰国後に、またメールさせていただきます。

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-, アラブ首長国連邦
-, , ,

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.