無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

アラブ首長国連邦

-, ,

3/26平凡な記事(ドバイの下町でホテルを探したり)

   

投稿日:2010-03-26 更新日:

******************************
2010年3月26日 金曜日 ドバイ(アラブ首長国連邦)

おはようございます。
ブルジュ・ハリファの興奮さめやらぬ朝です。

空港の北東にある、ユースホステルに泊まっています。

U.A.E ユース ホステル アソシエーション

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

 

P1210492
↑朝食

宿で無料の朝食。
パンみたいなのは食べ放題です。
なかなかのお味。

IMG_1785
↑街並み

公用語はアラビア語なのですが、
英語もとてもよく通じます。
というのも、人口の7~8割が外国人だそうです。

P1210498
↑街並み

エミレーツ航空の支店にいってみたのですが、今日はお休みでした。
イスラムの休日は金曜日らしいです。

IMG_1794
↑街並み

なんと、金曜日は電車の始発が14時ごろです。
休日ダイヤということですかねぇ。

仕方ない、歩くか。

IMG_1788
↑街並み

ガソリンスタンド。
リッターいくらなのかは未確認。
とっても安そうですね。

P1210501
↑街並み

全荷物を背負って、3~4km歩きました。
そして昨日目をつけておいた宿に到着。

130ディルハムの安宿。
200ディルハムのホテル。

どっちにしよう、、、悩みました。

IMG_1795
↑部屋

結局、200ディルハム(≒5000円)のホテルにしました。
デイラ地区のVictoriaホテルです。

これがプチ贅沢。
せっかくドバイに来たのだから、ちょっとはいい部屋に泊まらないと。
さすがにバージュ・アル・アラブとかは無理ですが・・・(一泊20万円くらい)

無線LANも入るので、快適です。

他のホテルをお探しでしたら、こちらからどうぞ⇒ドバイのホテル一覧(Expedia)

そしてブログが現実に追いつきました。
ゆっくりブログを書きましたが、だいぶ歩いたので、
良い休憩になりました。

現在13:30。
今日は旧市街とか、高級ホテル見学をしてこようと思います。

ドバイワールドカップまであと1日!!

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-アラブ首長国連邦
-, ,

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.