無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

インドネシア

ギリからウブドへ

   

投稿日:

*******************************
2010年3月18日 木曜日 ギリ・トゥラワガン(インドネシア)

おはようございます。
昨晩はお祭りも無く、静かにゆっくり寝られました。

P1200691
↑かぜ薬

日本から持参したかぜ薬を、使いきりました。
アリススプリングスでひいたかぜも、やっと治りました。
けっこう長かったですね。

P1200692
↑宿の中

移動予定なので、PESONAリゾートをチェックアウト。

P1200696
↑朝食

ストロベリーシェイク 17,000ルピア(≒170円)
毎度毎度、シェイクはとても美味しい。

P1200698
↑朝食

フレンチトースト 18,000ルピア(≒180円)
まずまずのお味。

P1200701
↑街並み

たぶんローカル向けの屋台。
こっちで食べてみたかったなあ。
食後に発見したので断念。

そして極端に徒歩速度が落ちている事に気づきました。
疲れが溜まってます。

P1200703
↑船

これでバリ島に戻ることにしました。
料金は500,000ルピア(≒5000円)。

安い船は200,000ルピア(≒2000円)なのですが、
ロンボク島を経由して、10時間かけてバリ島に行きます。

ここはスピード重視で、高い船にしました。
1時間でバリ島まで行けるらしいので。

P1200705
↑乗船前

やっぱり海水に浸かるんですね。

P1200707
↑船内

混んでいたので、立ち席でした。
一人5,000円くらいだから、かなり儲かってますね。

P1200708
↑機内食

水。

P1200709
↑機内食

飴。
なるほど、タマリンドってのは食べ物だったんですね。
ゲームの大航海時代では、なんだか解らずに貿易していました。

P1200714
↑バリ島の港

ここまで約2時間半。

もう慣れました。
これくらいのズレは想定していました。余裕です。
(所要1時間と聞いていたので)

IMG_0979
↑街並み

港付近のレストランで待っていると、行き先ごとに呼ばれます。
ミニバスに乗り換えて、ウブドに向かいました。

IMG_0981
↑宿

ファミリー・ゲストハウスという所にしました。
一泊175,000ルピア(≒1750円)。

もっと安いところ(1000円以下)の宿もあるらしいのですが、
雰囲気も良かったし、即決しました。

P1200726
↑おやつ

アイスティー 無料
バリ島のおかし 無料

細かな気配りが嬉しいです。
おかしもけっこう美味しかったです。

噛んだりフォークを刺したりすると、
すさまじい勢いで蜜が飛び出してきます。
ひんやりしてて、甘さ控えめで、和菓子みたいな感じでした。

P1200730
↑部屋

いい雰囲気です。
エアコンは無くて扇風機ですが、あまり暑くないので十分です。

一息ついてから散歩に。

IMG_0987
↑街並み

そこらじゅうで、お寺とか宗教のオブジェを見かけます。

IMG_0990
↑街並み

P1200741
↑両替屋さん

レートは、10,000万円で99.75万ルピア。

キリが悪い数字です。
「キリが悪いのはインチキするためだ!」

と、数日前に学習しましたが、ここは優良な両替屋さんでした。

日本語での説明文もあるし、トラブル時の連絡先も書いてあるし。
立派です。

P1200742
↑街並み

素朴で静かな町です。
噂通り、いい雰囲気。

P1200743
↑街並み

つづく

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-インドネシア

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.