無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

インドネシア

シュノーケリングに行きました

   

投稿日:

*******************************
2010年3月17日 水曜日 ギリ・トゥラワガン(インドネシア)

おはようございます。

昨晩はとても暑かったので、セキュリティの低下には目をつむり、
窓とドアを開けて寝ました。
涼しくなったかわりに神経が過敏になってしまい、
僅かな物音で10回くらい起きてしまいました。

そんな寝不足な朝です。

P1200530
↑街並み

P1200533
↑朝食

コーラ 8,000ルピア(≒80円)
観光地価格です。
オレオはシンガポールで買ったやつです。

P1200537
↑船

出発。
3つのシュノーケリングポイントをまわって、5時間くらいのツアーです。
料金は75,000ルピア(≒750円)。

これは安い!
オーストラリアの1/10以下かも。

P1200538
↑船内

P1200545
↑海

最初のポイントに到着。

P1200550
↑海

とてもとても綺麗です。
透明度は、グレートバリアリーフよりも高いかも。

P1200554
↑海

しかし珊瑚の鮮やかさなどは、グレートバリアリーフの圧勝です。
他と比較して、改めて凄さがわかりました。

P1200561
↑謎の海底ケーブル

P1200578
↑魚

楽しくシュノーケリングしました。

P1200585
↑船内

きもちわるい・・・

船酔いしたようです。
モザイクかけてるのに、それでも辛い表情が解りますね。
寝不足とか疲労蓄積のことも思い出しました。
ちょっとはしゃぎすぎたかなぁ。

そして次のポイントに到着。
ゆっくり船で休んでいようかと思ったのですが、、、

「ここはウミガメが居ますよ!頑張って探しましょう!!」

くそっ、、ウミガメが居るなら、休んでいられないじゃないか・・・

P1200597
↑海中

ウミガメだーっ!!

数百メートル泳いで、やっと見つかりました。

P1200602
↑ウミガメと人

深く潜れる人がうらやましい。

P1200604
↑船内

げー。

おげー。

当然の結果です。

そして船は第3のポイントに。

「パンに寄ってくる魚を見ましょう!」

だからどうして次から次へと楽しそうな事を言うんだい。

P1200610
↑海中

魚がいっぱいだー!

P1200619
↑海中

ちょっとパンをもらいました。
自分の手元まで、パンを食べに魚が寄ってきます。

P1200621
↑海中

こんなにたくさんの魚と一緒に泳いだのは、初めてです。

P1200646
↑船の上

げー。

合計5回も戻してしまいました。

オレオとコーラが入り混じっているので、
悪い血みたいな感じです。

P1200647
↑昼食のレストラン

P1200653
↑看板と海

とても雰囲気のよいレストランです。

でも、とても食事どころじゃない。

安静にしていました。

P1200658
↑船内

欧米人はカッコイイなぁ。

そんな感じで、無事に(?)シュノーケリング終了。
とても楽しかったです。オススメ。

でも気になった事がひとつ。
海中に、空き缶とかビニール袋とか、ゴミがけっこう目に付きました。
せっかく綺麗なんだから、ちゃんと保全していって欲しいものですね。

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-インドネシア

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.