無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

インドネシア

ロンボク島に到着

   

投稿日:

3/15に、バリ島から飛行機に乗るところです。

P1200390
↑たぶんロンボク島行きの飛行機

急いでいたので、少々不安な気持ちで搭乗。
本当にロンボク島行くのかな?

ちなみにどの航空会社なのかが、良くわかりません。

P1200389
↑昼食

機内食の水とチョコレートパン。
美味しいです。
そういや、まだ何も食べて無かったですね。
もう13時ですが。

P1200396
↑ロンボク島の空港

無事にロンボク島に着きました。
バリ島からは、約40分のフライトでした。すぐ隣ですから。

空港内の予約デスクで、ホテルの予約をしました。

インドネシアでは、空港でホテルの予約をすると、
とっても安くなります。

P1200399
↑街並み

エアポートタクシーで移動。57,500ルピア(≒575円)
普通に馬車が走っています。

IMG_0852
↑宿

今日はロンボク島のスンギギというエリアに来ました。
予約したのは、マスコット・コテージというホテル。

IMG_0856
↑部屋

一泊275,000ルピア(≒2750円)。
けっこう高いけど、いいじゃないですか。
広々してます。

IMG_0858
↑ホテルの敷地内

いい庭。
そしてビーチに直結しています。

IMG_0862
↑海

綺麗すぎる!!!

これは凄い。
つい声が出てしまいました。

IMG_0864
↑海

とてもとても綺麗。

そして静かです。
バリ島ほど有名ではないので、観光客も少なめです。

いやー、こりゃ贅沢だ。

IMG_0873
↑街並み

のんびりしています。

ここが一番の繁華街?のはずなのに、とってものんびりです。

IMG_0874
↑街並み

P1200406
↑街並み

ショッピングセンター?
とても静かです。

P1200408
↑浜辺の様子

歩いてたらビーチに出ました。

P1200409
↑物売りの人

熱心です。
観光客よりも多いです。

IMG_0878
↑浜辺の様子

P1200410
↑浜辺の様子

売店が並んでいます。

P1200411
↑浜辺の様子

P1200413
↑いいホテルの敷地内

勝手に入ったら注意されました。

IMG_0891
↑海

ホントに綺麗で静か。

IMG_0893
↑いいホテル

P1200419
↑レストラン

お腹が減りました。

P1200416
↑夕食

ナシゴレン 31,000ルピア(≒310円)
レモンジュース 17,000ルピア(≒170円)

なかなか美味しいです。
いいレストランなので、値段もちょっと高めだと思います。

総じて物価が安い島のハズですので。

P1200421
↑売店

やっぱりお土産物屋さんが多いです。

P1200428
↑おやつ

コーラ1.5リットル 13,000ルピア(≒130円)
アイス 10,000ルピア(≒100円)

アイスはちょっと高いですね。
コーラも、また大きいのを買ってしまいました。

IMG_0896
↑夕焼け

本当に海が綺麗です。
今までいくつかのビーチリゾートに行きましたが、
ここが一番綺麗でいい雰囲気かもしれません。

P1200430
↑夕焼け

18時ごろですが、水が温かかったので、ちょっと泳ぎました。
ちょうど良い温度で気持ちいい。

P1200445
↑サーフィンから帰る人

IMG_0900
↑街並み

IMG_0903
↑街並み

普通に馬車が運行しています。

そして無線LANが使えるレストランでブログ執筆。
現在に至ります。

レモンスカッシュ 22,000ルピア(≒220円)
これ一杯で、1時間以上居座っています。

本当はご飯も食べたかったのですが、
ラストオーダー過ぎちゃってたので・・・

現在、日付が変わって0時18分。
宿に戻って寝ることにします。

スンギギいいところだなぁ。
でも明日も朝から移動予定。

のんびりするつもりで来たのに、
全然そうなっていないかも・・・

おやすみなさい。

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-インドネシア

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.