無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

オーストラリア

アデレードで長距離列車に乗る

   

投稿日:

*********************************
2010年2月28日 日曜日 アデレード(オーストラリア)

今日はお昼の電車で、アリススプリングスまで移動します。
ちゃんと早起きして、宿をチェックアウト。

IMG_8790
↑シャトルバス

これでパークランド駅(ケズウィック駅)に向かいます。
5.5豪ドル(≒467円)

IMG_8791
↑パークランド駅(ケズウィック駅)

今日の電車は、「ザ・ガン号」という名前。
オーストラリアを代表する電車の1つです。

IMG_8797
↑駅の中

電車の出発は12時20分。
気合が入りすぎていて、3時間前に来てしまいました。
まだガラガラです。

IMG_8805
↑荷物を積み込むところ

まずはチェックインを済ませました。
そして駅内を散策。

IMG_8812
↑自動車

IMG_8814
↑窓を拭く人

P1190167
↑駅のレストラン

P1190175
↑朝食

フルブレックファスト 12豪ドル(≒1020円)
コーラ2本 6豪ドル(≒510円)

長旅だし、景気良く行きましょう。
けっこう美味しかったです。

P1190170
↑挑戦

噂のベジマイトに挑戦。
オーストラリアの有名な食べ物で、すごい味がするとか。。

で、少しだけ舐めてみました。

・・・うわああああああ!!!
本当にすげえ味です!!!
若い頃の蛯名騎手みたいな表情になってしまいました。

うん、十分だ。
もうベジマイトに関わるのはやめておこう。

P1190180
↑駅のホーム

駅の待合ロビーにて、
NHKで放映中の「世界ふれあい街歩き」の撮影スタッフと遭遇。
私の目標とする、尊敬すべき番組です。
こんなところで会えるとは。大感激です!

実は1回しか見たことないのですが・・・

IMG_8822
↑ザ・ガン号の先頭車両と無職旅

スタッフについていったら、
先頭車両で記念写真を撮ることができました。

他の一般人は居なかったし、
もしかしてかなりラッキーなでき事かも??

IMG_8824
↑ザ・ガン号の先頭車両

アデレード編の放映は、6月の予定だそうです。

IMG_8829
↑スタッフの皆様

撮影裏話とかも面白かったです。
勇気付けられました。
ありがとうございました。

P1190186
↑乗車直前

ほんのちょっとだけ式典っぽく。

IMG_8838
↑乗車直前

P1190201
↑車内

けっこう広々。
各種割引が効いて、料金は149豪ドル(≒12,500円)でした。
普通だと、一番安い席でも300豪ドル以上します。

ちなみに一番高い席だと、3000豪ドルくらいです。

長旅の出発です。

つづく

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-オーストラリア

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.