無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

オーストラリア

メルボルンからタスマニア島へ

   

投稿日:

ちょっと過去にさかのぼって、時系列順の記事です。

*************************************
2010年2月17日 水曜日 メルボルン(オーストラリア)

昨晩到着したばかりですが、
午後の便でタスマニア島に向かいます。
というわけで、ほんのちょっとだけのメルボルン観光です。

IMG_7077
↑メルボルンの街並み

英国風の街並みとか路面電車とかが、いい感じです。

P1180659
↑コンビニのコーラ

他所よりもちょっと高いかも?

P1180660
↑朝食兼昼食

街中のピザ屋さんにて。
コーラとピザ2切れのセットで、5豪ドル(≒425円)。
お手頃かつお得感があります。
味もけっこう美味しいです。

しかも、無料無線LANが入りました!
さすがメルボルン。

IMG_7092
↑街並み

フリンダース・ストリート駅とか。
大都会なのに、シドニーほど騒がしい感じがしません。

IMG_7099
↑街並み

どこどなく、、東京と雰囲気が似てる気がしました。
そう思うのは私だけでしょうか?

IMG_7103
↑サザンクロス駅

巨大です。
屋根はありますが壁は無く、半屋外な感じです。
開放感があっていいですね。

IMG_7109
↑スカイバス

往復券を買っていたので、すんなり乗車。

P1180666
↑メルボルン空港

毎度お馴染み、ジェットスター航空です。
今回も自動チェックイン機で、サクサクと搭乗手続き。

IMG_7111
↑メルボルン空港

大きくて綺麗で、施設もたくさんあります。
昨晩降りた場所は、かなり端の方だったようです。

P1180667
↑おやつ

ペプシ。3.5豪ドル(≒300円)
自動販売機に5豪ドル札を入れて購入。

あれ?お釣り多くない??
と思ったら、
「1豪ドル+0.2豪ドル+0.2豪ドル+0.1豪ドル」
という組み合わせで出てきました。
どうして「1豪ドル+0.5豪ドル」じゃないのかなぁ。。

そういえば2000円札、全然見かけなくなりましたね。
日本には「2」の通貨は馴染めないのかな。

P1180672
↑機内

P1180673
↑景色

航空券代金は、74.5豪ドル(≒6300円)でした。

続く

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-オーストラリア

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.