無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

オーストラリア

キャンベラからメルボルンへ

   

投稿日:

2/16にキャンベラを観光した話の続きです。
オーストラリア戦争記念館を出たところからです。

IMG_7040
↑街並み

いい感じの住宅街。

IMG_7042
↑鳥

これが10万円の鳥かな?

IMG_7054
↑街並み

17時ごろなら、まだ人通りがあるようです。

宿に帰着。かなり歩いたので疲れました。
水道水を飲んだり、ブログを書いたり。
一息ついてから、バスで空港に向かいました。
9豪ドル(≒765円)

P1180640
↑キャンベラ空港

予想通り、小ぢんまりとしていました。
想定の範囲内です。もう驚きません。

P1180644
↑チェックインカウンター

今回はタイガーエアウェイズを利用しました。
格安の航空会社です。
料金は44豪ドル(≒3740円)。
儲け出てるのかなあ?

P1180649
↑搭乗券

「メルボルン行きですか?」

「はい。」

「苗字を教えてください。」

「はい。〇〇〇です。」

これだけのやりとりで、チェックイン完了。
あっさり過ぎる。。
搭乗券も、レシートみたいなぺらぺらの紙です。

P1180647
↑夕食

ナッツぎっしり。
備蓄していたスニッカーズを1つ消費。
空港内は無料で無線LANが使えたので、楽しく過ごせました。

IMG_7056
↑飛行機

キャンベラは予想外に楽しかったです。
あまり観光地としての人気は無いので、期待していませんでした。
しかし見どころは何ヶ所もあるし、
特にオーストラリア戦争記念館は、行って損は無いと思います。

さようならキャンベラ。

IMG_7058
↑飛行機

こんばんはメルボルン。

キャンベラから約1時間でメルボルンに到着。
後ろから降りるのは珍しいです。

IMG_7059
↑通路

空港の端っこの方に着陸したようです。
屋外の倉庫脇みたいなところを歩きます。

IMG_7060
↑到着ロビー?

荷物受け取りとトイレがあるのみ。
しかも半屋外。

IMG_7062
↑到着ロビー?の出口

係員とか居ません。(見なかっただけかも)
売店やインフォメーションデスクなど、ある訳がありません。
バス乗り場なども、遥か遠くです。

タイガーエアウェイズ冷遇されすぎ。
かわいそう。。

IMG_7064
↑バス乗り場

徒歩数分で、本来の空港施設のあたりに到着しました。

P1180651
↑バス

空港から市内までのスカイバス。
往復で26豪ドル(≒2210円)

IMG_7067
↑駅

町の中心部までは、約30分で到着。

これはサザンクロス駅。
マジっすか。本当にそういう名前をつけますか。

IMG_7070
↑街並み

メルボルンは、オーストラリア第二の都市。
都会かつ、古い町並みも多いです。
ビクトリア州の州都です。

IMG_7073
↑目当ての宿

徒歩15分くらいで到着。
もうレセプションは終了してるし、カギも閉まってるよ。
なんてこったい。

もしかして野宿!?

窓が開いていたので、中にいる宿泊客にお願いして、
共同スペースに入れてもらいました。

あぁ、疲れた・・・今日はもう歩けません・・・
ソファで勝手に寝てしまおう、そして明日事情を説明しよう。
おやすみなさい。。

と、ここでオーナー登場。
FF2のヨーゼフみたいで格好いい。

「今日は満室だ。だが別のホステルがある。行くぞ。」
オーナーの車で、どこかに送ってもらいました。

P1180655
↑部屋

良くわからないまま別の宿に到着。25豪ドル(≒2125円)

看板とか無いけど、本当に宿なの???
でも内装は宿でした。他に宿泊客もいますし。

まあいいや、細かい事を気にするのはやめよう。
おやすみなさい。

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-オーストラリア

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.