無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

オーストラリア

シドニー夜の散歩

   

投稿日:

はい、ちゃんと夜までおとなしくしておりました。
だいぶ回復したので、散歩に出かけました。
電車の一日券(デイトリッパー)も買っちゃいましたしね。

まずは電車で、サーキュラーキーという場所に。
昼間なら賑やかなのでしょうが、21時過ぎなので、
静かな感じでした。

あ、小雨が降ってきました。

IMG_6221
↑フェリー乗り場

フェリーねぇ、乗ってみたいんですけどねぇ。
どこに行くか解らないし、時間も遅いから、
帰って来られないとマズいしねぇ。。。

IMG_6224
↑フェリー内

乗っちゃった。

たぶん大丈夫だろう、、ということで、
思い切って乗車してしまいました。
だって夜景が綺麗だったんだもん。。

ちなみにデイトリッパーで乗船できました。

IMG_6267
↑ハーバーブリッジ

思い切ったかいがあり、綺麗な夜景を見られました。
船+橋+夜は、かなりの確率で美しい風景になると思います。

IMG_6250
↑オペラハウスとシドニー

世界遺産のオペラハウスです。
船+雨+不安という辛い環境の中、頑張って撮影しました。

IMG_6260
↑オペラハウス

ISO感度が高くてアレですが、
それなりに雰囲気のある写真が撮れたと思います。
怪獣みたい。

そういえば昼間、
「Are you photographer?(あなたは写真家ですか?)」
って聞かれちゃいました。
えへへ。。ただの観光客です。

IMG_6272
↑航路図

乗船すること約30分、無事に元の場所に戻れました。
真ん中の赤い「P」みたいな航路の船でした。

P1180438
↑バー

電車で繁華街に。
ホテルと書いてありますが、たぶんバーです。
かなり昔、法律対策として、バーに宿泊施設を併設した所が多く、
その名残のようです。

P1180442
↑夕食

味千ラーメン。9.5豪ドル(≒807円)
香港で何回か食べて、ガッカリした記憶があります。
で、今日もガッカリしました。

麺に何を混ぜているのかわかりませんが、
歯ごたえが日本のラーメンとは、全然異なります。
たしか歌舞伎町にも支店があったと思いますので、
そこも試してみようと思います。

P1180446
↑街並み

いつの間にか凄い豪雨に。

道が川のようです。
登山靴で良かった。

IMG_6278
↑街並み

実は宿探しをしていました。
今宿泊しているところが、明日は満室なので。

で、5件訪ねて、全部ダメでした。
この週末に祭典があるらしく、どの宿も大混雑のようです。
別の町に行こうかなぁ。

P1180450
↑街並み

ついに何かが溢れてきました。
シドニーっていつもこんなに雨降るのかな?
それとも珍しいのかな?

濁流に流される事もなく、無事に宿に帰着して、
ブログを書いています。
明日はブルーマウンテンに行こうと思うのですが、
天気は大丈夫かなぁ。。

おかげさまで、体調はすこぶる回復しました。
それではおやすみなさい。

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-オーストラリア

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.