無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

オーストラリア

ケアンズ最後の夜

   

投稿日:

クランダツアーから帰ってきたところからです。

IMG_5565
↑フードコート

日曜日の午後、マック以外は営業していませんでした。

P1180280
↑洗濯機

宿に戻って休憩&洗濯。
洗濯機使用料 3豪ドル(≒255円)
乾燥機使用料 3豪ドル(≒255円)
洗剤 1.5豪ドル(≒128円)

P1180284
↑コイン投入口

ミゾにコインを並べて、ガチャンって押し込みます。

IMG_5566
↑夜の街並み

20時ごろ、宿仲間と再開。
一緒に散歩にでかけました。

IMG_5568
↑ナイトマーケットにて

伝説のディジュリドゥ演奏家(らしい)のジョージさん。
今日で店じまいだそうです。
この時初めて会ったのに、なんか悲しいです。

「一度枯れたワシだからこそ、出せる音があるんだ。」
とか言ってるのを想像してみたり。

IMG_5567
↑壁の写真

しずちゃんも来たことがあるようです。

P1180285
↑夕食

昨日と同じお店で。
夜だからか、安くなっていました。
ラージサイズのお皿で、7豪ドル(≒595円)。
美味しいです。

IMG_5571
↑酒屋さん

宿仲間のhiさんは若くて可愛いので、
パスポートの提示を要求されました。

IMG_5575
↑コーラとお酒

昨日と同じお酒が2本で10豪ドル(≒850円)。
缶のコーラが1.9豪ドル(≒162円)。

今日は4人で飲酒。
このうち3人は、明日の飛行機でケアンズを離れます。
ケアンズ最後の夜なので、2時くらいまで飲みながら、おしゃべりしました。
そしてジョジョの3部みたいに、爽やかに解散。

皆、会ってから1日~4日くらいしか経っていないのに、
もっと長いこと友達だったような気がします。
別れは辛いですが、日本での再会を誓いました。

いやー、旅っていいですねぇ。。
一期一会。

追記

酔っ払ったあと、「アボリジニの踊り」を披露しようと思ったんですよ。

そのとき、デジイチのストラップにひっかかって、
机からデジイチを落下させてしまいました。70cmくらい。

幸い、壊れなかったようです。
ちゃんと動作してくれて、本当に良かった。。

これに懲りて、安易に踊らないように気をつけます。

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-オーストラリア

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.