無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

オーストラリア

豪ドル両替

   

投稿日:

日本円からオーストラリアドル(豪ドル)への両替。
レートがかなり悪いんです。

手数料は、片道10円くらいします。
1豪ドル=80円ならば、1豪ドル得るのに90円必要。
100豪ドル得るには、9000円必要です。

IMG_4832
↑豪ドルたち

レートが悪いけど仕方ない。。
安心のために、現金とトラベラーズチェックは、
ある程度用意しておきたいですから。

でもこれは保険で、以下の作戦が本命です。

・できるだけクレジットカードで買い物する
・現金が必要な時は、国際キャッシュカードで引き出す
・もしくは、クレジットカードでキャッシングする

色々と調べた結果、現実的かつ便利なのは、
こんなところだと思いました。

ちなみに豪ドル両替のお得な方法は、ググるとたくさん出てきます。
かなり詳しく載ってるので、ここでは結論だけ書いておきました。

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-オーストラリア

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.