無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

費用集計 フィリピン

10/4セブ島旅行4日め

   

投稿日:

早くも最終日です。
もうとっくに帰ってきているのですが、思い出すと寂しい気持ちになります。
それくらい良かったんですよ。

********************************
2009年10月4日 日曜日 マクタン島(フィリピン)

4時起床。
早朝便なんです。

P1120788
↑カート

P1120796
↑朝焼け

あー、まだ帰りたくない。
せめてあと半日。
3人共通の気持ちでした。

HISの送迎車で、空港に向かいます。

チェックインカウンターで日本人が揉めていました。

状況
預け荷物が重量オーバーなので、追加料金が発生している
・「この前は見逃してくれた、だから今日も見逃せ」と主張する日本人
・「前の事は知りません、ルールだから払ってください」という空港職員
・「そんなに金が欲しいのか?汚いなあ」と悪口を言う日本人

チェックインカウンター前で、15分以上ゴネてました・・・
列もだいぶ長くなっていました。

P1120802
↑飛行機

空港使用料は、1人550ペソ(≒1100円)です。

空港内には、ナニワ金融道みたいなおっちゃん(日本人)が、何人も居ました。
そして、その添乗員の態度がかなり悪かった

超大手旅行会社の名前を背負っているんだから、もっとシャキっとしてください。
でも同情する面もあります。大変ですよね。

P1120804
↑機内食

客室乗務員さんは、とても親切にしてくれました。

そんなこんなで、無事に日本に到着。

◆ホテル(プランテーション・ベイ・リゾート&スパ)の感想
最高でした。
100点以外の点数は、付けられません。
世界は広いですから、もっと素晴らしいホテルもあることでしょう。
でも、現状では想像できません。それくらい良かったです。
新婚旅行に超オススメと思います。
ハズレ無し。ここで文句を言われたら、離婚しても良いと思います。

◆全体の感想
最高でした。
母も姉も、しょっちゅうセブ島の話をしています。
すっかりマンゴー好きになり、良く購入しています。
でもスーパーで買ったものはあまり甘くなく、残念がっています。

いつもの旅スタイルとは全然違う旅行でしたが、たまには良いものですね。
これからは、他のリゾート地も攻略していきたいと思います。

というわけで、セブ島旅行記は終了でございます。
ちなみにかかった費用は、一人95,000円くらいです。
(ツアー代金が79,840円、現地支払いが約15,000円、土産代は別)

P1120808
↑お土産

-----------------------------------
2014年3月2日 追記
この時から4年半くらい経ちました。
その後に色々なリゾート地に行きましたが、今だにこのホテルが一番良かったと思います。
参考リンク:プランテーションベイのエクスペディアの予約ページ

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-費用集計, フィリピン

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.