無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

日本

帯広⇒千歳⇒札幌

   

投稿日:

というわけで、北海道旅の最終日でございます。

*************************************
2009年10月17日 土曜日 北海道の帯広(日本)

BlogPaint
↑ここまでの移動経路

早起きして、帯広を6時に出発しました。

P1130267
↑十勝平野

P1130268
↑馬

P1130271
↑売店内

まだ朝の早い時間なので、食堂は開いていませんでした。

P1130272
↑売店内

P1130273
↑道路

「武藤がシャイニングウィザードの前にするポーズの事」とか、
「北斗晶の現役時代の凄かったエピソード」とか、
「マシンはけっこう実力者なのでは?」とか、
車内は相変わらずプロレス談義が中心。

P1130276
↑夕張

メロンの箱で、カボチャを売っていました。

P1130281
↑千歳の箱根牧場

観光牧場のようです。
色々と賑わっていました。
今までの観光地とは、活気が全然違います。

今までは平日、この日は土曜日、という事もあるのでしょうが、
札幌に近づけば近づくほど、賑やかになっていく気がします。

P1130308
↑朝食

ソーセージ&チーズ焼き。500円。
美味いんですけど、ちょっと少なめかも。

P1130310
↑乳搾り体験

箱根牧場を満喫した後、ついにあの牧場へ
でも、その話は別枠にします。

あの牧場で大満足した後は、ノーザンホースパークへ。

P1130387
↑ノーザンホースパーク

でっかい観光牧場です。入場料は500円。
外国人観光客も、大量に来ていました。

P1130390
↑昼食

豚のカツレツ1500円で、その他はビュッフェ方式です。
何かにつけて美味い。

P1130392
↑昼食パート2

P1130395
↑敷地内

馬車に乗れたりします。

P1130400
↑競馬の勝負服の展示?

P1130402
↑黄金のフサイチペガサス像

広いし色々あるし、一日遊べそうなところでした。
乗馬したかったなぁ。。。

ちょっと惜しい気もしつつ、札幌に向かいます。

P1130414
↑羊ヶ丘展望台

入場料は500円。
遠くに見えるのは札幌ドームです。

P1130411
↑クラーク博士

P1130416P1130417
↑日本ハムファイターズの選手の手形

なかなか良い公園でした。

P1130425
↑レンタカー返却

お疲れ様でした。
走行距離は、約1300kmでした。

P1130437
↑クラーク博士

最後の力を振り絞り、北海道大学まで徒歩で移動。
荷物が重い。

P1130444
↑電車

空港に向かいます。1040円。

P1130447
↑夕食

エゾ鹿丼、1500円。
美味しいのですが、体力の限界付近にきていて、かなりグッタリしています。

P1130454
↑空弁屋さん

とても美味しそう。

P1130456
↑お土産屋さん

onちゃんかわいいよonちゃん。
onちゃんは、北海道テレビ放送のマスコットキャラです。

P1130432
↑萌えお菓子

私はonちゃんの方が好きです。

P1130462
↑機内

クラスJのひろびろシートで羽田に向かいます。
もう、この頃にはグッタリ感が凄く、自分の行動が理解できていません。
飲み物も頂かずに、寝てしまいました。

P1130471
↑お土産

自宅に到着。
離陸から約3.5時間後です。
生キャラメルは高価だけど美味しかったです。

というわけで、無職旅国内編・北海道は無事に終了しました。
出し惜しみなく頑張れました。
友人もきっと満足してくれた事と思います。

北海道は良いですね。
東南アジアに比べると物価は高いですが、(当たり前ですね)
近いし大自然だし美味しいし、かなり実力がある観光地と思いました。
また行きたいです。

muto
↑武藤がシャイニングウィザードの前にするポーズ

結論:武藤敬司はやっぱり天才だ。

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-日本

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.