無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

ラトヴィア

まずはモスクワで書いた分をアップ

   

投稿日:

まずは旅と関係無い話題を。
宿でネットを付けてみたら、「三沢さん死去」とか、変な冗談の記事を見かけました。
三沢さんが亡くなる訳無いじゃないですかねぇ、嘘はもうちょっと上手くついて欲しいものです。
俺は信じないぞ・・・

*******************
モスクワ空港で、乗り継ぎ便を待っています。
残念ながらフリーの無線LANは無かったので、オフラインでブログを書いています。
(この記事は、09.06.13の19時頃のものです)

とりあえず時系列で色々と。

P1050418
↑成田空港到着

土曜日なのである程度の混雑は覚悟していましたが、全然でした。
チェックインは待ち時間無し。出国審査が3人待ちくらいでした。
海外旅行者が減っているという事を実感します。

P1050423
↑荷物

まあまあコンパクトにできたかと。
パソコン、ビデオカメラ、寝袋、ダウンジャケット、その他諸々が入っています。

P1050424
↑非常食

オレオ1袋で、約1000kカロリーです。
満足な食事ができなくても、これで2日は凌げます。

なんて事を考えながら、とても平和に搭乗しました。

P1050439
↑機内

ガラガラです。
アエロフロートロシア航空は、本当に人気無いのかなぁ??
他の航空会社は、満席でチケット取れなかったのに。

P1050466
↑広々としたシート

赤ちゃん可愛いのう。
エコノミーですが、そこそこ快適です。

P1050436
↑機内食1(チキン)

美味いです。
ボルシチとウォッカだったらどうしようかと思ったのですが、意外と普通でした。
のり巻きとか割り箸が付いている辺り、なかなかの実力ですね。

P1050440
↑ゲーム(チェス)

ボロクソに負けながらルールを思い出して、15回目で勝てました。
小学生の時、森田君と対戦して以来のチェスでした。

P1050451
↑ゲーム(動物)

ありのまま今起こった事を話すぜ。
パーツを揃えて正しい動物ができたら、ハエが1匹飛んできて、ビンに格納されます。
ハエが8匹揃うと、それをカメレオンが食べます。
この繰り返しです。
面白くないです。

P1050447
↑ラトヴィア衝撃の記事

地球の歩き方より。
ラトヴィアは今月破産するかもしれないそうです。

P1050457
↑機内食2(パスタ)

とても美味い
いや、ホントに美味いです。
今まで食べた機内食の中で、間違いなくベスト3に入ります
シェフの実力がもの凄いですね。
クッキングパパと互角か、それ以上だと思います。

P1050461
↑蟹工船

台湾に行く前に買った本ですが、初めて開きました。
自分とは相性が悪いかも・・・なかなかページが進みません。

P1050469
↑そろそろモスクワ

緑が多くて綺麗な印象です。
という訳で、約10時間のフライトにて、モスクワ空港に到着しました。

アエロフロートロシア航空・・・良い噂を聞かなったので、
実はとても心配だったのですが、これが予想外に快適でした
空いていたという事もあるのでしょうが、今までのフライトで、
一番快適だったと言っても、過言ではありません。

いつもこんな感じならば、喜んでリピーターになります。
本当に良かったですよ。
「ブログで褒めろ」って、強要されたりしていないですよ。

強いて悪い点(?)を言えば、日本語のアナウンスの実力は、噂通りでした。
アルィゲトゥゴーゼィマス(ありがとうございます)。
ロシア語のフリガナを読んでいると推測します。

P1050475P1050477
↑モスクワ空港

こじんまりとしています。
午後8時ですが、外はとても明るいです。北ですねぇ。
飲酒している人を多数見かけたのは、期待通りです。

P1050480
↑果物を絞るっぽい自動販売機

P1050481
↑空港内のお土産屋さん

大量のマトリョーシカ。2000円~7000円くらいです。

空港見学したりブログを書いたりして、2時間経過しました。
ラトヴィアへのフライトまで、あと2.5時間です。
眠いです。(現在午後8時、日本時間では午前1時)

 

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-ラトヴィア

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.