無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

台湾

阿里山に付きました

   

投稿日:

090525gps

↑ 台湾。
赤い線の上の端が台北です。
真ん中のあたりが、今いる阿里山です。

1.5日分の日記なので写真が多目ですが、ちゃちゃっと行きます。
昨日、拳児を読破したところからです。

P1030935

↑ メイドカフェの入り口。
迷った挙句、撮影会をちょっとだけ覗きに行きました。
大盛り上がり。
これを見たかったんです。満足です。中には入りませんでした。

P1030937P1030959

↑ 日本の歌とか雑誌。

P1030952

↑ ココイチのカツカレー。210元(≒630円)
味とかシステム(ライスとか辛さを選ぶ)は、日本と同じでした。
もしかして、値段もほぼ同じ?高級品ですね。

食後は、疲れを取るためにサウナに行きました。500元(≒1500円)
これも高級ですね。
しかし、カプセルホテルのような睡眠室があったり、シアタールームがあったり、
コーラとかお茶が飲み放題だったり、薬草風呂があったり、などなど。
なかなか良い施設でした。

そっちの趣味の人
が集まるサウナがあると聞いていたので、
少し不安もありましたが、ここではなかったようです。セーフ。

さらに、台湾マッサージにも行きました。1.5時間で1650元(≒4950円)
贅沢三昧ですね。たまにはこんな日があっても良いと思います。

そして夜が明けた。

P1030990

↑ 台北 ⇒ 嘉義のバス。320元(≒960円)
まずは阿里山の麓の町まで移動です。7:20発。11:40着。
座席が広いので、快適に寝られました。

P1030987

↑ ファミ通。

P1030979

↑ 朝ごはん。2つで43元(≒129円)。
美味しかったです。

P1040005

↑ 熱心なおばちゃん。

嘉義に到着しました。
ここから、阿里山森林鉄道(登山鉄道)に乗り換えます。
全然言葉が通じないのに、アグレッシヴに営業してくるおばちゃんが居ました。
阿里山のホテルを手配してくれるようなのですが、残念ながら合意には至らず。

P1040008

↑ おばちゃんは熱心。

P1040009

↑ おばちゃんは凄く熱心。

P1040020

↑ 牛肉麺。80元(≒240円)
美味しい。

P1040023

↑ 食堂の夫婦。
厨房を撮らせてもらおうと思ったのですが・・・

P1040036

↑ 阿里山森林鉄道。399元(≒1197円)
別途、森林遊楽区の入場券150元(≒450円)も購入しました。

P1040044

↑ おばちゃんはとてもとても熱心。

P1040073

↑ 鉄道はこんなところを通ります。

P1040078

↑ 途中で徒歩区間があります。

P1040087

↑ 徒歩区間の道。

P1040092

↑ 崩落した線路。
去年の台風で崩れてし
まったとか。

P1040126

↑ 阿里山駅。
5時間近くかかりました・・・疲れました。
他の乗客も、最初ははしゃいで写真撮りまくりだったのですが、終盤はグッタリしてました。

あと、寒いです。標高2000mちょいあります。

P1040135

↑ 美麗亜山荘にチェックインすることにしました。900元(≒2700円)
台湾では初のシングルルームです。

実は、例のおばちゃんに薦められたホテルでした。
安いしいい部屋です。おばちゃんゴメン。そしてありがとう。

P1040148

↑ 豪雨。
夕焼けを見たかった。

P1040177

↑ 肉とか野菜が乗ったご飯。50元(≒150円)
美味しかったです。
中学生くらいの娘さんが、ダイナマイト関西みたいな勢いで、
弟らしき少年を攻撃していました。

P1040180

↑ スープをオマケしてくれました。
ありがとうございます。

P1040182

↑ たぶん統一ライオンズ(台湾プロ野球チーム)の人形。
なんとなく兄弟エレファンツの方が好きなので、購入には至らず。

P1040157

↑ 天気が回復してきた図。

P1040185

↑ ヤクルトっぽい飲料。25元(≒75円)

P1040194

↑ 夜食。ジュースとスナック菓子とハンバーガー。全部で88元(≒264円)

スナック菓子が膨れ過ぎ。爆発しそうです。

さて、現在23:40。
明日は3:45に起きて、朝日を見てきます。

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-台湾

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.