無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

台湾

拳児を探す旅

   

投稿日:

07

↑ Google検索で出てきた、台湾マッサージの図。

昨晩はブログ書いたあとに、近所のマッサージに行ってきました。
全身マッサージ60分で、1200元(≒3600円)。
蒸しタオルを20枚くらい背中に乗せたり、カカトでツボを押したりします。
(至って健全なお店だったのですが、写真撮影不可でした。)
台湾についてから、初めての贅沢(?)でしたが、疲れが取れて良かったです。

でもって、今日は「拳児」という漫画の探索を、全力で行いました。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%8B%B3%E5%85%90

P1030779

↑ 台北駅のフードコート。
今日は飲茶です。

P1030781

↑ エビを皮でくるんだ食べ物。125元(≒375円)
美味いっ!すげー美味い!

P1030784

↑ たぶんエビシューマイ。60元(≒180円)
すごく美味いっ!つぶつぶが特に美味い!

P1030787

↑ ゴマだんご。65元(≒195円)
大好きなんです。期待通りの美味しさでした。
とにかく美味しかったです。写真から美味しさが伝わると思うので、多くは語りません。

腹も膨れたので散策開始。
日本文化が浸透しているらしい西面町に、もう一度行ってみます。

P1030792

↑ 地下通路でダンスの練習をする人。
ダンスを練習しているグループを、いくつも発見しました。
流行ってるのでしょうか?

P1030798

↑ アニメイト台北店。

P1030801

↑ 日本の雑誌や漫画が多数ある図。
しかし拳児はありませんでした。うっすら予想していましたが。

P1030804

↑ 路上で熱唱。

P1030812P1030811

↑ ガンダムのゲームの無料配布と、そのお姉さん。
確かに秋葉原っぽい。

P1030820

↑ メイドカフェを発見。

せっかくなので入ってみよう!
と思ったのですが、小心者の僕は、入り口で引き返してしまいました。
インドに行く度胸はあるのに、メイドカフェに行く度胸がありません。

大体、「女僕」ってどういう意味なんですか!?
女装した男性って意味ですか?
そんな想像も、不安に拍車をかけました。
(後で調べたら、どうやら「女僕≒メイド」のようです)

でも、できない事をできる様にしないと、人間が成長しません。
かなり躊躇した後に、思い切って入ってみました。

P1030825

↑ メイドカフェの店内の様子。
日本のメイドカフェに行った事が無いのでわかりませんが、たぶん似たような雰囲気なのだと思います。

maid

↑ メイドさん・・・?
少し日本語のできる人が、案内してくれました。
「おかーりなさーまセーごちゅじーさまー」

今日はメイドじゃなくて、ホストのイメージだそうです。

P1030830

↑ マンゴージュース。105元(≒315円)
味はしっかりしていました。美味しかったです。

P1030827

↑ 萌えCD収納ケース。
何故かわかりませんが、無料で頂きました。⇒お土産にします。

「今日の19:30から撮影会があるので、また来てください。」との事。
さーて、どうしますかねぇ。迷い中。
そんな感じで程々にくつろいでから、店を出ました。

P1030843P1030842

↑ 飲み屋のチラシと、配っていた人。
台湾も色々なお店があるのですね。

P1030845

↑ 微風広場という名前のデパート。

P1030847

↑ 微風広場内の紀伊国屋。
ここで拳児を見つけられなければ、諦めた方が良さそうです。

P1030848

↑ 神の左手悪魔の右手。
マニアックな漫画まであるのに、拳児がありません。
もうダメだ・・・
諦めて宿に帰ることにしました。タクシー135元(≒405円)
台湾で初タクシーです。超快適。

ちなみに微風広場には、東急ハンズとか無印良品も入っています。
売っているものや値段は、日本とほぼ同じだと思います。

P1030855

↑ かっこいいゴッグ。

P1030930

↑ 宿の近所で漫画喫茶を発見。
しかし残念ながら拳児は見つかりませんでした。

P1030864

↑ 筆談の様子。
あまりにも熱心に探しているので、おばちゃんが手伝ってくれました。

「探している漫画は拳児っていうのですね。これは日本での名前ですね?台湾での名前はわかりますか?」

全然わかりません・・・・・・
おばちゃんも苦笑。

でも拳児が劇中で中国に行った時は、そのまま拳児って呼ばれてました。
だからタイトルも同じだったらいいな・・・なんて期待してみました。

P1030867

↑ 拳児ありました!

タイトルは同じままです。(ちょっとだけ漢字が違いますが)
セリフが中国語だから殆ど読めませんが、だいたい覚えているので問題ありません。
ここで1時間60元(≒180円)で、全巻読んできました。

一件落着。

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-台湾

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.