無職で海外とか国内を旅をしている人のブログでしたが個人事業主になりました

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

日本

-, , ,

8/3岩下の新生姜ミュージアムを見学 後編(シュールな面白さが凄い! 強くオススメ!)

   

投稿日:2017-08-10 更新日:

前回に続いて、『岩下の新生姜ミュージアムを見学』の後編となります。

2017年8月3日に、友人のカイタロウ君と一緒に行きました。

公式HPはこちら⇒http://shinshoga-museum.com/

シュールな展示とかプロジェクションマッピングとかに圧倒されながら、超楽しく見学しています。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

まずは動画の紹介

この様子はYoutubeの動画でもレポートしています。

URLはこちら⇒https://youtu.be/zxeaJSF3Le8

今回のブログ記事の画像は、こちらの動画から切り出したものを使っています。

 

岩下の新生姜ミュージアム

新生姜の部屋


↑部屋

今までの展示も強烈でしたが、この部屋はさらに凄かったです。

ベッドに寝ているのも、人間じゃなくて新生姜ですし。


↑本

色々なタイトルが生姜パロディーになっています。


↑写真

赤ちゃんの写真だと思って見てみたら、当然のように新生姜でした。

個人的には、この展示が館内で一番強烈でした。


↑ポスター

色々な方とコラボされているようです。

私もいつか有名になって、そういう事をしてみたいなあと思いました。


↑展示

一通り見終わったのですが、とても楽しかったので2週目の見学に突入しました。

今度は細かい部分までしっかりチェックしてみます。

 

アルパカ広場


↑アルパカ広場

岩下の新生姜のキャラクターなのですが、どういう経緯でアルパカなのかは謎です。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

ジンジャー神社


↑神社

ジンジャー神社。

一見するとダジャレ神社ですが、柱が新生姜だったりして、かなり深い構造になっております。


↑絵馬

分かってらっしゃる方が多いようで、面白い絵馬がたくさんありました。


↑展示

岩下の新生姜CMの超ロングバージョンが流れていました。

4分以上あります。


↑展示

日本エレキテル連合ファンの方から寄贈。

本人じゃなくて、『ファンの方から』でも展示してしまうあたり、懐の深さが伺えます。


↑展示


↑アトラクション

懐かしい『電流イライラ棒』みたいなのがありました。

ゴールしても何も起きずに静かなままだったのが、シュールだと思いました。

 

話は逸れますが、ファミコンに『いっき』というゲームがあります。

ミスをした時は『やたら長い音楽』が流れるのに、ゲームオーバーになったときは『ブーン』って一瞬だけ鳴って終わります。

そういう『不条理なバランス配分の面白さ』を感じました。

 

売店


↑売店

楽しく見学を終えて、売店に立ち寄りました。


↑商品

岩下の新生姜の企業理念というか悪ノリ感というかに、とても共感して感動しました。

なので私も参戦したいと思って、左の『岩下の新生姜アルパカちゃん』を買って帰りました。

旅先に連れていって、写真を撮ろうと思います。


↑ロボット

対話形式で、オススメのお土産を教えてくれます。

でも『色の選択肢がピンク類しかない』など、なかなか剛腕なところを見せてくれます。

 

カフェ


↑カフェ

カフェも併設されています。

ソフトクリームなどもあり、新生姜を好きなだけトッピングしていいみたいです。

太っ腹ですね。

 

そんな感じの、『岩下の新生姜ミュージアム』でした。

日本にも楽しい所がいっぱいあるのですねー。

事前の想像をはるかに上回る、強烈な楽しさでした。

多くの人に強く勧めたくなる博物館でございます!

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-日本
-, , ,

Copyright© 無職旅2 , 2024 AllRights Reserved.