無職で海外とか国内を旅をしている人のブログです 12/2-14は真冬のロシア旅です

無職旅2

無職旅2スマホ記事上レスポ

日本

8/3岩下の新生姜ミュージアムを見学 後編(シュールな面白さが凄い! 強くオススメ!)

   

投稿日:2017-08-10 更新日:

前回に続いて、『岩下の新生姜ミュージアムを見学』の後編となります。

2017年8月3日に、友人のカイタロウ君と一緒に行きました。

公式HPはこちら⇒http://shinshoga-museum.com/

シュールな展示とかプロジェクションマッピングとかに圧倒されながら、超楽しく見学しています。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

まずは動画の紹介

この様子はYoutubeの動画でもレポートしています。

URLはこちら⇒https://youtu.be/zxeaJSF3Le8

今回のブログ記事の画像は、こちらの動画から切り出したものを使っています。

 

岩下の新生姜ミュージアム

新生姜の部屋


↑部屋

今までの展示も強烈でしたが、この部屋はさらに凄かったです。

ベッドに寝ているのも、人間じゃなくて新生姜ですし。


↑本

色々なタイトルが生姜パロディーになっています。


↑写真

赤ちゃんの写真だと思って見てみたら、当然のように新生姜でした。

個人的には、この展示が館内で一番強烈でした。


↑ポスター

色々な方とコラボされているようです。

私もいつか有名になって、そういう事をしてみたいなあと思いました。


↑展示

一通り見終わったのですが、とても楽しかったので2週目の見学に突入しました。

今度は細かい部分までしっかりチェックしてみます。

 

アルパカ広場


↑アルパカ広場

岩下の新生姜のキャラクターなのですが、どういう経緯でアルパカなのかは謎です。

スポンサーリンク

無職旅2PC記事下336

ジンジャー神社


↑神社

ジンジャー神社。

一見するとダジャレ神社ですが、柱が新生姜だったりして、かなり深い構造になっております。


↑絵馬

分かってらっしゃる方が多いようで、面白い絵馬がたくさんありました。


↑展示

岩下の新生姜CMの超ロングバージョンが流れていました。

4分以上あります。


↑展示

日本エレキテル連合ファンの方から寄贈。

本人じゃなくて、『ファンの方から』でも展示してしまうあたり、懐の深さが伺えます。


↑展示


↑アトラクション

懐かしい『電流イライラ棒』みたいなのがありました。

ゴールしても何も起きずに静かなままだったのが、シュールだと思いました。

 

話は逸れますが、ファミコンに『いっき』というゲームがあります。

ミスをした時は『やたら長い音楽』が流れるのに、ゲームオーバーになったときは『ブーン』って一瞬だけ鳴って終わります。

そういう『不条理なバランス配分の面白さ』を感じました。

 

売店


↑売店

楽しく見学を終えて、売店に立ち寄りました。


↑商品

岩下の新生姜の企業理念というか悪ノリ感というかに、とても共感して感動しました。

なので私も参戦したいと思って、左の『岩下の新生姜アルパカちゃん』を買って帰りました。

旅先に連れていって、写真を撮ろうと思います。


↑ロボット

対話形式で、オススメのお土産を教えてくれます。

でも『色の選択肢がピンク類しかない』など、なかなか剛腕なところを見せてくれます。

 

カフェ


↑カフェ

カフェも併設されています。

ソフトクリームなどもあり、新生姜を好きなだけトッピングしていいみたいです。

太っ腹ですね。

 

そんな感じの、『岩下の新生姜ミュージアム』でした。

日本にも楽しい所がいっぱいあるのですねー。

事前の想像をはるかに上回る、強烈な楽しさでした。

多くの人に強く勧めたくなる博物館でございます!

無職旅2PC記事下336

無職旅2PC記事下336

関連記事

関連記事と広告

スポンサーリンク

   

-日本
-, , ,

Copyright© 無職旅2 , 2017 AllRights Reserved.